オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

筋肉痛の原因は・・・

2015-10-27 17:07:19 | 日記
翌朝、 目が覚めて 起き上がろうとしたら

痛っ~ 。・°°・(>_<)・°°・。

肩と肩甲骨の付け根辺りが 痛くて痛くて


昨日歩き過ぎたから

足が筋肉痛になると 思ってたのに…


なんで? なんで?


変やなあ


よろよろと起き上がって 朝ごはんを作ろうと


冷蔵庫の野菜室を開けたら


ああ~!! !

これのせいか


昨日の散歩の時に 通りかかった八百屋さんで

でっかいキャベツと 大根と 玉ねぎ買ってしもうたんやったf^_^;)

それにテーブルの上には

柿とみかんも 鎮座しておりました


こんなに重いものばっかり 買うからやん


後悔先に立たず・・・

だって~めっちゃ安かったんやもん





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 調子にのってε=ε=ε=ε=ε=εσ(^_^;) | トップ | 冷蔵庫 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手に下げて… (kuu)
2015-10-27 23:49:45
本当に~
重いものばかりよく下げて帰りましたね~
腕も勿論痛かったでしょう。
お疲れさまでした
返信する
オバちゃんさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-10-28 16:04:57
オバちゃんさん

後悔先に立たず
良いではないですか、安く買えて儲かれば言う事無しです
安く買えればこれほど良い事は無いと思います
少しぐらいの筋肉の痛み、肩の痛みは我慢しましょう
でも痛いのは痛いですからね~、
ゆっくり柿とミカンを食べながら、お身体を休めて下さい。
お疲れ様でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-10-28 18:41:17
今晩は普段使ってない筋肉使うと翌朝
後遺症出ますね。
近頃野菜高いですからね。
次回はカートかなんか持参で買い物して
ください。
酷使した肩労わってください。
返信する
kuuさんへ (おばちゃん)
2015-10-29 22:13:05
この頃、お野菜がめっちゃ高くなったでしょう?
それで 安いのをみつけたら
つい、買いすぎてしまいました(^-^;
帰りは ウオーキングというより
まるで 買い出し部隊のようでした。
途中で何べんも限界に達して
ベンチを見つけては休憩して帰ってきました。
なんでこんなに買ってしもうたんやろう?
アホやなあって後悔しました・・・
 
返信する
masaさんへ (おばちゃん)
2015-10-29 22:17:33
安く買えたのは、よかったのですが
翌日は 体中痛くて 湿布薬だらけに・・・
安く変えた分 湿布薬代がかかったから
得したのか? 損したのか?
なんかわからんようになりました 
返信する
oyajisannへ (おばちゃん)
2015-10-29 22:21:03
そうそう! 使ってない筋肉が特に痛くて。。。
カートを持って行けばよかったですね。
ウオーキングだけのつもりで出かけたのに
帰りの姿は 買い出しのおばちゃんって感じで
はあ~欲張ったらあきませんね・・・
返信する
こんばんわ (シフォン)
2015-10-30 00:00:04
最近、毎週のように子供の家に手伝いに通ってます。

夕べも夜遅くに帰ってきました。

実家に行くときも買い物して
娘宅にも買い物して、
月曜日には息子宅からも嫁が熱出したと電話あり、
行って買い物してきました。
そして今日は我が家の買い物!

野菜ってあれもこれもと買うとほんと重くてしんどいですね。
返信する
オバちゃんさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-10-30 16:17:15
オバちゃんさん

安さから湿布代を差し引いたらチャラ
お身体が痛いだけ「赤字」でしたか。
ご苦労様でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさんへ (おばちゃん)
2015-11-07 17:49:38
ホント欲張ったらあきませんね f^_^;
このところ良いお天気が続いてたので
毎日せっせせっせと歩いて
昼ご飯を食べたら
つい、、うとうと昼寝してしまって
ブログ書くのをサボっちゃいました。
いつもコメントどうもありがとうございます
返信する
シフォンさんへ (おばちゃん)
2015-11-07 18:05:44
ご家族のために毎日走り回っているシフォンさんを
想像しながら、昔の自分を思い出しています。
ホントそっくりなんですもの。
親の介護や孫の世話など色々ありましたが
数年前に両親とも亡くなり
自分自身が年老いてきた気がしますσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。