オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

冷蔵庫

2015-11-07 18:23:24 | 日記

夏の暑い日 ( 確か8月初め)

冷蔵庫に入れてたジュースを飲んだら

あれ?

ぬる~ 冷えてないやん !

おかしいなあ

温度計を入れて 30分後 見てみたら


ひょえ~~!!!


一番上の段 で

なんと12℃‼


下の段は どうやろう?


6℃


ええ~~冷蔵庫って こんな温度やったっけ?

検索してみたら

普通4℃くらいらしい

ええ~~~!

ついに買い替えか?

でも、、、

冷蔵室も冷凍庫も パンパンに入ってる...


それから もう必死

冷蔵庫の中身を使い切るために頑張った頑張った


その間 大型電気店で 冷蔵庫の値段の推移を チェック

やっぱり新商品の出る直前になると

どんどん値下がりしてきて 安くゲット出来ました。

まあ我ながら よ~頑張ったσ(^_^;)

夏の間 お腹を壊すこともなかったしね

この話 書くのが遅れて
もう11月になってしまったけど、実は 9月のお話でした f^_^;













コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 筋肉痛の原因は・・・ | トップ | 心に響いたことば① »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (シフォン)
2015-11-08 14:14:29
もう11月! 早いですね。

夏の間の冷蔵庫交換も大変だったでしょうが
新しい冷蔵庫で年末年始、安心ですね。

今日は雨です。
買い物はいいかなと家でぼぉ~としてます。
ブログの更新も遠のくばかりです。
返信する
シフォンさんへ (おばちゃん)
2015-11-08 18:56:27
本当に今日は寒い雨でしたね。
私も今日は家でパソコン三昧でした。
雨が降ると買い物は、まあいいかって
つい思ってしまいますね。
冷蔵室も冷凍室もパンパンにしてあるのに
なんでか、スーパーのチラシをみると
買いに行ってしまいます(^.^;

冷蔵庫の容量が増えて喜んでいたのに
いつの間にか、もういっぱいに
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-11-10 20:05:22
今晩は型落ち商品別に新製品と遜色ない
安くて得した気分になりますね
我が家の冷蔵庫は冷食とお酒以外の棚は
スカスカです。
この頃買い物しても値段の割に買でない気
がしませんか?
何時もありがとうございます。
返信する
oyajisannへ (オバちゃん)
2015-11-12 22:03:34
ほんとほんと!
この頃なんでも高くなって
おまけにお支払いの時に
消費税8%も付くから
余計高い気がします。
この頃のカマボコなんて
板の方が厚いちゃうの?ってほど
薄っぺらくなって
なんだか悲しくなっちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。