オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

Skype

2014-05-24 23:51:43 | 日記
時々 友達と おしゃべりするのが

とても楽しみな私。

この頃は 遠くに住んでる友達でも

Skypeで いつでも無料で話せるから

ホンマにありがたい~

そんな友達の中に ひとり

何回やっても Skypeにログインできないと

毎回30分以上かかる友達がいる。

ひどい時は ログイン出来ずに終わる日も ある。


先日も朝から 喋る約束をしてたのに

夜になってもログインして来なかったので

メールしてみたら


ログインできなかったから
今、友人宅に遊びに来てます。
帰宅は遅くなるので
Skypeはまた後日に。
ログインできるか挑戦してみます。
機械オンチなもんで・・・ ^_^; テヘ


と 返信が。


何だかなあ~


「機械オンチ ・・・テヘ 」で 済ませるって ありなん?


せめて連絡ぐらいしてくれたら

腹も立たないと思うんだけどなあ

午前中にログインしますっていうから

ずーっと待ってたのに

夜の7時まで 外出もせずに。

それに Yahooのメッセンジャー時代から

やってるんだから

もうかれこれ10年以上になるのに

いつになったら 覚えるんやろう

10年間 ずっと機械オンチのままなん?!



こんなことが 一度や二度ではなく

私も 慣れっこになってしまったけど

ええ大人が 連絡もしないっていうのは

やっぱり おかしくない?

私より 5才年下の人だから

つい

「 今の若い人は・・・」

と言いたくなった



他のSkype仲間からは

もう 友達付き合いは やめるべき!

って言われてるけど

はあ~どうしたもんか・・・?










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クロワッサンたい焼き | トップ | 店員さんの対応 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2014-05-25 18:43:20
今晩はSkypeって?即検索なるほど
進んでますね
私は閉鎖したヤフーメッセンジャーはやった
事あります。
待ちぼうけは辛いですね
返信する
oyajisannへ (オバちゃん)
2014-05-25 22:06:12
いつもコメントありがとうございます(^◇^)
私もメッセンジャーから始めました。
Skypeは音質も良く 複数で会話が出来るので
本当に楽しいです。
カメラで顔も見えるんですが
私達は敢えてカメラなしで マイクのみでやっています。
だってカメラに映る自分の顔に マジで 絶句^_^;
それにお互い 寝っ転がって喋ったりしているんですもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。