ひとりごと

ひとりごと

思い出せない名前

2015-10-22 17:29:10 | 日記

昨日 買い物に行ったら

スーパーで 子供の幼稚園時代に 

一緒に運動会の準備係の仕事をしたAさんと 

会ってしまった!!! 

( この会ってしまった!って とこが問題なんだわ~。)

 

Aさん 「 あら~〇〇さん! お久しぶり! 元気~?」

私   「 わあ~ほんとお久しぶりです。 

      モモちゃんママも お元気でした? 」

それからしばらく 立ち話をした後 別れたけど。。。

 

ああ~よかった~バレなくて・・・

何がって?

それはね

モモちゃんママの 苗字が ずーっと思い出せなくて

もうかれこれ20年 (´・ω・`)

どうしても思い出せなくて

Aさんは ちゃんと〇〇さんと 私のことを呼んでくれているのに

私は ずーっと モモちゃんママと呼んで ごまかしているんです。

 

先日 モモちゃんちのあった辺りに行ったので

表札を見て 思い出そうと思ってたら

確か 一戸建てだったはずなのに

そこには 真新しいマンションが!!!

 

あちゃ~

どうやったら 思い出せるんやろう?

モモちゃんママ ごめんねえ~m(_ _m)ペコリ

ここで謝っても アカンね・・・(-。-) ボソッ

 

( -。-) =3~ 

 

また ア行から 順に 考えてみるかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミートソースの 襲撃 ? | トップ | 家はキレイになったけど・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2015-10-22 18:23:02
今晩は人の名前忘れてますね。
何処で交流したかさえ忘れてる事あります。
一番厄介なのは薄ら脳裏に名前浮かんでる
だけどどうしても出ない。
気になって仕方ないです。
返信する
oyajisann へ (おばちゃん)
2015-10-22 19:04:29
そうそう! そうなんです。
ここまで出かかってるのに 出てこないんですσ(^_^;)
タレントさんの名前も なかなか思い出せなくて
あの人誰やったかしら? ってことが増えてきて
つくづく年を感じる今日この頃です。
返信する
こんばんわ (シフォン)
2015-10-22 21:59:33
ありますよ!どうしても思い出せない名前。

子供を通しての付き合いは、○○ちゃんママだったりしますよね。

ずっと思い出せないことがあると、気になって仕方ないですね。
返信する
オバちゃんさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-10-23 16:44:37
オバちゃんさん
先日からお見舞いのお言葉有り難うございました。

ばったり会った時は中々想い出せません、
でもバレなくて良かったですね、バレるとバツが悪いですからね
聞くわけにもいかず、心配と苦痛のひと時でした、
懐かしかったでしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
シフォンさんへ (おばちゃん)
2015-10-23 22:06:24
そのとおりなんです。
気になって気になって仕方がないのに
どうしても思い出せなくて
あっという間に20年・・・
いつになったら思い出すんや ?って
ツッコミを入れたくなります。
もしかしたら 思い出せないかも・・・
返信する
masaさんへ (おばちゃん)
2015-10-23 22:30:43
復帰おめでとうございます(^O^)/
入院すると足腰が弱くなりますよね。
私も色々あって6回手術を経験したので
本当によくわかります。
今 数えてみて 我ながらビックリσ(^_^;)

むかし、担当医に
「 日にち薬と言ってね。
時間が経てば 必ず良くなっていくからね! 」
と言われたことをいつも思い出して
なんとか踏ん張っています。
masaさんも、きっと前のように
お元気になられると思います。
これからも どうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。