ひとりごと

ひとりごと

両親の傘

2015-12-20 10:16:48 | 日記

北風がピューピュー吹いて
寒い日が続いてて
ビルとビルの間を歩いてたら

あちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

強い風が吹いた瞬間

。゜(゜´Д`゜)゜。

傘の骨が ぐにゅっと

曲がってしまった(T_T)

この道で夏にも

日傘をやられたんやった

とほほほ💧

私ってホンマにアホやわ

 

この道を通ったらビル風で傘が壊れるってわかってるのに

学習せん奴..私(;^ω^)

仕方なく家に帰って

下駄箱の中をゴソゴソ

おお!!!

あったあった!

亡くなった両親が

昔使ってた傘🌂を見つけた

広げてみたら

今の軽くて弱い傘と違って

骨がしっかりしてる♪

ちょっと重いけどね(^_^;)

新しい傘を買おうかと思ったけど

これ使おうっと(*^_^*)

母が亡くなって22年

父が亡くなって3年

しばらく辛くて

両親のものを見るだけで
胸が苦しくなったけれど

日にち薬が効いてきたのかな?

だいぶ平気になってきた😃

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« あれ? たべたかな? | トップ | ほっといてんか »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (シフォン)
2015-12-20 16:42:03
昔の傘は丈夫でしたね。
修理もできましたよね。
今は外国産でしょうか、修理もできず、
値段もやすいので壊れると処分です。
ビル風にも弱くなってきたかもですね。

どんなに辛いことも時間が必ず解決してくれるといいます。
そう信じて生きていきたいです。
でも・・・まだまだ時間のかかることがあったりします。
思い出すたびに泣いてます。
返信する
シフォンさんへ (オバちゃん)
2015-12-20 19:11:02
そうそう!そうでしたね!
昔の傘は修理出来ましたものね。
今のはもう使い捨てって感じですね。
昔より安くなって
傘を大切にしなくなってきた気がします。

そういえば昔
次男が小学一年生の時に
買ったばかりの傘を持って帰らなくて
傘どうしたの?って聞いたら
道にキレイな石が落ちてたから拾ったら
両手いっぱいになって
傘を持てなくなって
ガードレールに掛けておいてきたって。
おいおい...
傘より石の方が大事なん?
はあ~ため息が出ました。
仕方なく次男と取りにいったら
すでに無くなってて傘を買うはめに。
本当に石が好きな子供でした。

いつもコメントどうもありがとう
返信する
 (kuu)
2015-12-21 01:07:08
本当に~今の傘はとても軽いですね。
壊れるのも早い。
穴が開くのも早い。
夫が「傘を差しているのに雨が降ってきた」なんて言ってました。
真ん中辺りに穴が開いていました
返信する
オバちゃんさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-12-21 16:40:40
オバちゃんさん

ビュービューのビル風さん、
悪い事があれば良い事もあります?
懐かしい親御さんの傘に会えたじゃありませんか、
ビュービューがなく傘が壊れないとゴソゴソをしなかったでしょう
傘をゴソゴソできて、使われて良かったです。
懐かしい傘、大事に使って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
masaさんへ (オバちゃん)
2015-12-21 19:51:03
悪い事とばかり思っていましたが
なるほど...そう考えればいいですね!
本当そうですね(*^_^*)
折り畳み傘の畳み方がピシッと揃っていて
几帳面で物を大事にした両親らしいなあと
つくづく思いました。
こんな懐かしいことを思い出せたのは
折れた傘のおかげですものね。
いつもコメントどうもありがとう
返信する
kuuさんへ (オバちゃん)
2015-12-21 20:01:24
本当に今の傘は軽いけど壊れやすいですよね。
去年から傘が続けて3本壊れてしまってショックでした。
私って今まで傘を忘れてもちゃんと取りに戻ってたので
失くしたことがないんです。
だから壊れない限りずーっと使うので
今回はさすがに予備もないし新しい傘を買おうかな?って
思ったと言うか ...新しい傘がやっと買えるわって
内心ちょこっと思ったりしたんですσ^_^;
でもね 下駄箱をみたら
あら~あるやん! それもいっぱい!!!
当分、買う必要がないほどありました\(^o^)/

コメントのお礼の順番を間違えてしまってすみません。
いつもコメントどうもありがとう
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-12-21 22:00:27
今晩は今の傘は使い捨てのよう壊れやすい
昔の傘は丈夫で傘も修理してた。
傘の修理あったなんて信じてもらえそうにも
ない時代になったかな?
傘失くしやすいのは昔と変わらないけど壊れ
やすいが加わりましたね。
返信する
oyajisannへ (オバちゃん)
2015-12-22 10:25:21
ほんとそうですね。
傘の修理して大事に使ってましたよねえ。
いまじゃあ、100均でも買えるし
高い傘だとしっかりしてるのかも?
でも、高い傘を置き忘れたら
めっちゃ勿体ないと思うから
つい安物を買っちゃいます(;^ω^)
だからすぐ壊れるのかしら?
そういえば先日駅の階段で
前を歩く人が傘を降って歩くので
先が当たりそうになって
とっても怖い思いをしました( ´Д`)=3
もうちょっとで今年も終わりです!
元気にすごせますように。
いつもコメントどうもありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。