オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

念ずれば ?

2016-11-13 20:18:28 | 日記
次男「 なんかこの頃いいことないなあ 」

その時 ふと

私「 ホンマにそうやねえ。
  
   あ !  そうや !

『 念ずれば通ず』っていうやん 」

普段マイナス思考の私にしたら 

珍しくええ発想 d(^O^)b

次男「 そんなことあるわけないよ。」

私「 いや 念ずれば通ずや どうか(*´人`*)お願い。。。 」

と手を合わせる私。


次男「 そんなん効くわけないよ。」


でも

数時間後

ピンポーン 🎵

「 佐○急便です。お届けものです。」

私「 あれ? なんか頼んだっけ? 」

あわてて玄関へ ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

ん? 

箱の上の配送伝票に キャンペーンなんたらとか書いてある。
( 老眼で よ~見えへん )


ちっちゃい箱を開けると

ヾ(≧∇≦*)/やったー!!!

フルグラのお皿が当たった!!!

もう何ヶ月も前やったから

応募したことも忘れてた (^_^.)


私「 ほらね !

『 念ずれば通ず 』
 
  ふふふ (^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
« コメントを下さった優しいみ... | トップ | マイナンバーカード① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。