高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

寒中二 春の陽気に なりました

2021-01-21 19:41:56 | お天気写真と他
 1月21日(木)
  晴日曇り 昼前頃から晴てすぐに快晴となりました
  自宅観測気温 朝 +0℃台 昼間の最高 17℃台を記録していました
  朝は寒かったのですが日差しが出てきた午後は気温が上がり春のような陽気になりました

  お天気写真
   朝(この後雲が広がって来ました)
     北西      上空 

       昼
        北西      上空 

          夕方
           北西      上空 

   他
    明日から日曜日まで曇や雨の予報でしたので今日月の撮影をしました
       

    横の空地の枯草の中をついばんでいる鳥 名前は判りません
        
          

   明日の天気予報
     曇の一日 夕方から夜にかけてにわか雨があるかもしれない
     気温 朝今日より少し高めで氷点下にはならないでしょう
          昼間の最高 日差しが無い分今日よりは低めで12~3℃位でしょうとのことです

   今夜 月と火星が最接近 南の空には水星と 月・火・水と同時に見える日だそうで現在見えています

   明日は蜜を避けるために延期していた 初詣に行く予定にしています
   1月中ですので初詣になるでしょう
   平日で高速料金割引が無いのですが駐車場無料の所に止めるので差引でとんとんでしょう

   掲載する写真通常と少し違うようになるかもしれません 悪しからず
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿