高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

密を避け かなり遅れて 初詣

2021-01-22 19:32:49 | お天気写真と花とその他

  1月22日(金)
    曇の予報でしたが朝から晴となり曇ることはなかったと思われます
     (10時頃から15時頃まで初詣で外出しましたのでこの間不明 初詣先や行程では晴)
    自宅観測気温 
     朝 氷点下1℃台と昨日より少し冷えました 昼間の最高 20℃台を記録していました
     初詣先でも少し暑く感じました
     高速道路以外では車の窓を開けて走りました

    今日の誕生日の花(NHKラジオ深夜便より)
      シンピジューム(自宅のの物再撮影)
       
        
      今日誕生日の方 おめでとうございます

    今年は新型コロナ感染拡大防止のため 分散初詣が呼び掛けられましたので
    我家でも今日まで伸ばしていました
    香取神宮 に今日行ってきました
    参拝者は少なく密にはなりませんでした
      
        
          
      
     御朱印とおみくじ(小吉でした)
         

   お天気写真(昼は撮影できず)
     朝
      北西      上空 

        夕方
         北西      上空 
           日没直後の西の空
             

   明日の天気予報
    曇 昼前頃から雨 午後はやや本降り気味になるでしょう 夕方頃からは霙か雪になるかもしれない
    気温 朝は今日より高めで氷点下にはならないでしょう
          昼間の最高 今日より大幅に下がり 10℃に届かず寒い雨の一日になるでしょうとのこと
    今日との気温差が大きいので寒さ対策は十分にとの注意がありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿