高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

北風で 日差しはあるも 寒かった

2021-12-18 19:28:45 | お天気写真と花とその他

12月18日(土)

 日の入り一番早い時期が過ぎ暗くなってくるのが遅くなってきましたが

 日のではまだ遅くなっていきます1月7日位が一番遅い日の出となるようです

 快晴の一日 日差しはたっぷりありましたが冷たい北風が強めに吹き寒かった

 自宅観測気温 

   朝放射冷却で冷え +0℃台

   昼間の最高 日差しはあるのに12℃台までしか上がりませんでした

 寒い一日で日射しが入る暖かい部屋の中に居るのが多く飛行機撮影チャンスが多くなる

 今日は8機撮影できましたが半分は明日のブログで

 

 お天気写真

    朝 6時半前の南東の空

        

   朝(7時半頃)

     東        北西       上空 

   昼

     東        北西       上空 

  夕方

     東        北西       上空  

 

 花

   自宅の 日本水仙 花数が増えました 冷たい北風にも負けていません

          

 

   今日撮影できた飛行機

     部屋の中で過ごす時間が多くあったのでスマホのアプリで成田空港への着陸機

     調べながらカメラを構えて待ちました 結果 8機撮影に成功 内4機を

      

         

             

                

 

  明日の天気予報

    晴の一日 北風は少しおさまるので昼間は今日より少し暖かくなるでしょう

    気温

      風が収まり放射冷却で朝の気温は今季一番の冷え込み -4℃前後でしょう

      昼間の最高 風が収まる分日差しのぬくもりを感じるでしょう

        今日よりも上がり 15℃前後位まで上がり暖かく感じるでしょう

    とのことです

 

  暖かくなれば屋外の仕事をしますので飛行機撮影今日ほどのチャンスは無いと思われます

  今日撮影の残りを掲載します

                     

 

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿