高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

雨が降り 気温上がらず 寒かった

2021-12-17 19:28:34 | お天気写真と他

12月17日(金)

  朝6時頃は小雨 7時頃から本降りの雨となり8時頃から10時前頃まで強い雨

  10時前に止みました その後曇午後晴れる予報でしたが晴れなかった

  自宅観測気温

    朝 9℃台と比較的暖かい小雨 その雨が強くなって気温も下がり7℃台まで下がる

    昼間の最高 昼過ぎ頃記録したようで 10℃台止りの寒い一日になりました

 

  本降りの雨の様子(8時前)

 

      

 

  今日タイミングよく撮影できた飛行機(今日はピンボケのない物が出来ました)

    

         

              

                    

 

  お天気写真

    朝(7時半頃 本降りの雨)

       東        北西       上空 

     昼(雨は止んでいました)

       東        北西       上空 

   夕方(少し青空も見えますが・・・・)

       東        北西       上空 

       南西の空 下の方に(電線がじゃましています)

          

 

   明日の天気予報

     晴の一日 西寄りの風が強めに吹くでしょう

     気温

       朝は今日より冷え込み 0℃前後で寒い朝でしょう

       昼間の最高 日差しが出る分今日よりは高めの 13℃前後でしょう

   とのことです

   関東北部の山沿いや長野・新潟では大雪の予報が出ています 

   くれぐれも注意してください

 

  

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿