コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

コトノハノチカラ vol.6

2008年07月07日 | コトノハノチカラ
7/6(日)の札幌公演に行って参りました。
ラストです!盛り上がりました!
日本全国、いや、海外からもいらした方がいたようで。

札幌の方・遠征の方ひっくるめて
とにかく嵐くん大好き!なファンの渾身の声援・C&R!!
嵐くんのみならず、ファン魂にも感動した3時間。


ワタクシの札幌滞在時間は21時間。
睡眠時間2時間。
観光は一切せず、
コンサート、嵐友さんとお茶、従姉妹と居酒屋&カラオケ・・・。

満喫してまいりました。

それでは札幌ドームの様子をレポートします!
一字一句正確ではございません。
ご了承下さい。

加筆修正予定。

ちなみにワタクシの座席は花道と垂直な下手側のスタンド。
3塁側?1塁?よく分かりませんが・・・。
とにかくステージを真横から見ました。
スタンド最前列からで言うと、全体の1/3くらいの・・・。
(うまく説明できませんでごめんなさい)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


1.Move your body

2.Happiness
相葉ちゃん「札幌ドーム!!」

3.Life goes on

4.Step and Go

5.Love Parade
~Dream-A-Parade~
嵐くんが巨大な乗り物に乗って登場。
(正式名称:フロートカー)

下記の登場順(衣装)
潤くん:白馬(白)
ニノ:花(たくさん花のついた緑色)
相葉ちゃん:プレゼントの箱(水色のふわふわな感じ)
大ちゃん:クリームソーダ(ピンクっぽい)→シャボン玉が出ます
翔くん:ハートのラッパ(黄色を基調とした・・・エリマキトカゲ?)

潤くんとニノの乗り物は後にリフトアップ。

ドーム全体が巨大なメリーゴーラウンドみたい!!
まさに夢の国に来たようでした。


6.Love so sweet

7.Everybody前進

8.Carnival Night part2
サンババージョン!らしいです。
(Kotoha的にはお祭りバージョンと呼びたい)
C&Rはとても盛り上がり、かなりの一体感。
楽しい!


9.Take me faraway(大ちゃんソロ)
黒いパンツにゴールドのベスト。
イスを使ったキレのあるダンス。

10.Hip Pop Boogie(翔くんソロ)
蛍光色のカラフルダウンベストを着た翔くん。
全快、と言えるのかな?
本当にすっかり元気そうで安心して見れました。


11.Flashback
翔くん、ラップ部分で合流。


12.シリウス
メインステージ左の上下ムービング。
プラネタリウムのような場内。


13.Hello Goodbye(相葉ちゃんソロ)

14.We can make it!

15.きっと大丈夫

MC

相葉ちゃんが振り(付け)を覚えられない、という話になり
相葉ちゃん「全然そんなことないだろ
潤くんにチュッとキス真似!

ニノ「オレたちもする?」
大ちゃん「あとでしよう」

相葉ちゃんは本番20分前まで振りの練習をしていたとか。

今回のツアーは間隔が空くので毎回新鮮、という翔くん。

ケガ直後の振りなおし(振付・立ち位置変更)では
時間の無い中、みんな完璧に覚えたというエピソード。
翔くん「ケガのお陰で気が引き締まった。(ケガは)しちゃいけないことなんだけどね」

相葉ちゃん「翔ちゃんのケガも無駄じゃないぜっ」

話題は変わり
翔くん「俺の『Love Parade』の衣装おかしくない?」
会場笑(同意?)。

翔くん、「Love Parade」の衣装を着ます。

ニノ「よっ!日本一!!」
翔くん「松潤のはかっこいいじゃん」
潤くん「(翔くんの衣装)エリマキトカゲみたい。アラシちゃんの『魔王』ドッキリのデヴィ夫人の衣装っぽい」

翔くん「大阪初日は俺が出る前に『Love Parade』が終わっちゃって!」
ニノ「歌ってるんでしょ?」
翔くん「歌ってるけどお客さんに指差されて笑われて。大野君のシャボン玉は飛んでくるし。この衣装でちびっ子に『ガオ!』ってやったら泣かれちゃった」

翔くんが衣装を脱ぐと会場からブーイング。
翔くん「オレ?・・・じゃ着ようか」

もう一度翔くんが着ますが、直後相葉ちゃんが代わりに着てみます。
会場「似合う~~」

倒れこむ翔くん。
会場笑。

翔くんリトライ!もう一度着ますが会場爆笑。
翔くん「僕には着こなせないよ」

大宮はけます。

「花より男子ファイナル」の話。
潤くん「来週また札幌来ます」
花男F、5大舞台挨拶。

翔くん「それは松本潤として来るんですか?」
潤くん「松本潤として来ます。道明寺は特番(6/27)で最後です」

翔くん「『隠し砦』もね!」

「ヤッターマン」の話。来春公開予定。

そして翔くん「明日、ZEROに出ますが・・・北海道から中継します」
村尾アナとサミットの中継をする予定。

潤くん「(相葉ちゃんに)かたや動物」
相葉ちゃん「心でしか話せない。言葉が通じないから」
そっちの方がすごいと思うのですが。

FREESTYLE
  ↓
16.大宮SK
お神輿の歌。大宮SKOSHI(エスコシ)。
大宮は上手く説明できません・・・。

ロングバズーカを発射しようとするもタカのポーズが気に入らないユージ。
3回目、タカがキメようとすると、フライングでユージ発射!
会場爆笑。

ユージ「昨日ポカンの人たくさんいたよ!」

はやく切り上げる大宮。
会場はかなり残念ですが
ユージ「よく考えて。俺たちと嵐さんが歌うのとどっちがいいか」 

大宮がはけ、翔くん・潤くん・相葉ちゃん登場。

24時間テレビの話。
前回の相葉ちゃんの手紙は2日かけて書いたそう。

「魔王」の話。
潤くん、成瀬領のモノマネ。
リアルタイムでしっかり見たとか。
「英雄、見ていてくれ」
更に成瀬領の復讐に燃える表情(睨み付けるような)を真似しますが
白目向いてます(笑)。

写真集、9月3日発売予定。

相葉ちゃん「後半戦も盛り上がっていきましょう!」


☆イモムシの映像
今ツアーのテーマキャラクター・イモムシの映像
会場、手拍子。


17.サクラ咲ケ
巨大バルーン(Dream-A-Balloon)に吊るされた5人が登場!
バルーン、地上約50メートル
嵐くん、地上約30メートル


18.ファイトソング
翔くん、やはり回らず
「人は人、自分は自分」
歌わず、台詞口調で。

19.WISH

20.a Day In Our Life

21.Gimmick Game(ニノソロ)
最後の「唾をつけた」は、自分で舐めた指を首に。
セクシーです!


22.Naked
バクステからムービングでセンターへ。
ステージが天蓋付ベッドのよう。
白い衣装(スーツのような)で裸足です。

後半、ダンサーに囲まれ、一瞬姿を消した潤くん。
上半身裸で現れます。
「離さない!」


23.グリーン ※1

24.Once Again

25.Theme of dream a live
メンバー紹介
・ダンサー
・MAD
・嵐くん
相葉ちゃん、翔くんはソロ曲の一部を。
ニノはトランプマジック。

ダンサー&MAD&嵐くん全員でダンス。
格好いい!!


26.Lucky Man

27.ハダシの未来

28.Oh!Yeah!

29.言葉より大切なもの
Lucky Man~一気に駆け抜けた感じ。


30.YOUR SONG
会場と嵐くん、一緒に歌います。

アンコール
 Do my best
 ONE LOVE ※2
 感謝カンゲキ雨嵐

ダブルアンコール
 五里霧中
 PICANCHI DOUBLE

センターステージ上段に横断幕
「ARASHI Marks Dream-A-Live 5大ドームツアーお疲れ様でした!!ファン&スタッフ一同」
ファンの気持ちを代弁してくださってありがとうございます!
と心の中でスタッフさんに感謝。


潤くん「皆にたくさんのパワーをもらいました。このパワーを24時間テレビや今後の活動に活かしていきたい。みんなもがんばってください」
というようなお言葉を(かなりあやふやですが)。
潤くん「僕の感謝の言葉は以上です」

会場「えーーーー!!」

ニノ「感謝の気持ちを違う形で表してほしい、と」
潤くん、もう一度感謝の気持ちを言ってくれます。
ニノ「違う“感謝の言葉”ってパターンか・・・」

会場が沸きます。
ニノ「大宮SK早く切り上げた意味が分かった?」

トリプルアンコール
 A・RA・SHI

翔くん?潤くん?「『A・RA・SHI』復活!!」


※1「グリーン」今ツアーオリジナル曲
※2「ONE LOVE」潤くん出演映画「花より男子」主題歌


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


嵐くん、21:00の飛行機で帰京。
(翔くんはZEROの洞爺湖サミットのため残留)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい☆ (ゆう)
2008-07-08 11:43:50
ことはさんオーラス行ってきたんですね!!MCも楽しかったようでうらやましいです♪(レポありがとうございましたvv)私はLove Paradeの翔くんの衣装、『不思議の国のアリス』の女王さまに見えましたけどねf^_^;
トリプルはA・RA・SHIでしたか!A・RA・SHIがないとちょっと寂しかったですから(≧ε≦)やっぱり彼らは期待を裏切らないですよね(>∪<)
5大ドームツアーはあっという間でしたけれど、これから24hTVやアジアツアー・個々の仕事もあるのでとても楽しみです☆
返信する
ただいまです☆ (ことは)
2008-07-08 13:08:02
完璧なレポではありませんが、
読んでくださってありがとうございます☆

今回のコンで一番笑いをとったのは
やっぱり翔くんでした(笑)。

嵐くんの愛情、たっぷり頂きました。
これからも日々がんばります!
次は24時間テレビですね~。
返信する
Unknown (shima)
2008-07-11 09:01:03
ことはちゃん、おはよう☆
ちょっと遊びに来ない間にたくさん更新されてて、
どこからコメントしていいのかわからない状態に(汗)。
自分のブログアップして、コメント返して、ってやってるとどんどん時間が過ぎていく~~~。
ちゃんとマメに遊びにくるようにします。ごめんね。

札幌ではありがとうね!
少しだったけど会えてよかった♪
帰ってきてからもまだ札幌ボケしていて、
なかなか抜け出せなかったの。
でも魔王リピってようやく現実に戻ってきました(笑)。
ことはちゃんのレポ読んで、あ~、そうだった!とか思い出しながら笑ってしまいました。
自分の記憶がだいぶ飛んでいるところあるからな・・・。
では、また近々嵐会しましょう☆
会えるのを楽しみにしています。
返信する
shimaさんへ (ことは)
2008-07-11 21:24:07
こんばんは!
最近は嵐くんの活動を記事にするのが追いつきませんね~。
そんな中、来て下さってありがとう☆

ワタクシもしばらく余韻に浸ってました。
アラシちゃんでやっと現実に戻り(笑)。

ワタクシにとっての嵐会、
先日のshimaさんが初めてです。
(プチ嵐会?)
楽しかったですね♪
またお邪魔しまっす!
返信する

コメントを投稿