コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

コトノハノチカラ vol.2

2008年06月09日 | コトノハノチカラ
今日はブログのタイトルでもある“コトノハ”について
語ってみようかと(ほぼひとりごとですが)

嵐くんファンの方なら既にお気づきの通り
「Johnny's Web」連載中・翔くんの“オトノハ”
の、パクリです。
否!インスピレーションされて、とでも言いましょうか。

ワタクシは高校時代の恩師から
「良くも悪くも感受性が鋭い」
と言われておりまして。
対物対人かかわらず、あらゆることに真剣に向き合ってしまう性格です。
(しかし気が強いくせに涙もろい)

長所でもあり短所でもあるこの性格。
ならば長所で生かそうよ♪
ということで、一応文学部卒業してますので
文章で表現してみようじゃないかと。

日々感じたことをこうして記録につけて
自分がその時どう感じたか
そしてどうやったら感動を人に伝えられるか

そんなことを考えるようになりました。


2008/6/9放送「CHENGE」での印象的なシーン。
キムタクさん演じる朝倉総理に対して、深津さん演じる美山秘書の言葉。
「(総理には)言葉の力があるんです。他の人が聞いたら当たり前のことだったり
鼻で笑っちゃうようなことでも朝倉総理が言うと心に響く」
(完璧な文字起こしではないですが)


「そう!それ!!」
と、テレビの前でひとりごちてしまいました。

ワタクシも、心に生まれたプラスの感情を
こうしてブログという形で伝えて
誰かの心に響けばいいな
と思いました。


嵐くんファンの方
全日本バレーボールを応援してる方
好きだというだけでオタク扱いされるガンダム好きの方
もしくは管理人・ヒロに物申す!という方

・・・厳しい意見はちょっと勘弁ですが
気が向いたら遊びに来てくださ~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿