Digiスパ!!(アドベンチャーからクロスウォーズまで!)

日々デジモンについて語りまくるブログ!!
Since 2007 年2 月 
閲覧者の皆様に陳謝!

はじめに・・・2011 年秋

ここはアニメのデジモン(無印~クロスウォーズ)についてあれこれ書き殴っているブログです。いきなりR18が飛び出るなんてことはありません。健全。 更新がストップするときもありますが、閉鎖する気は全くないよ! <お知らせ>2011年11月19日に どうしようもない記事を一部削除しました。 どうしても見たい(いないと思う!)方がいらっしゃったら、拍手かコメント下さい。 対応します。 チラシの裏にでも書けばいいのに、なんでブログに書いたんだろうね・・・?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当ブログの説明&自己紹介

2025年08月01日 09時00分00秒 | はじめてこのブログを閲覧する人へ
はじめまして、宏子です。

<名前> 宏子

<年齢> 成人済み(このブログ、大学時代に始めて、とうとう社会人ですよ・・・)

<ブログ内容> 9割がたアニメのデジモンシリーズに関して。無印~クロスウォーズまで網羅しています。
わりと健全です。不健全方面には、話題程度に触れることがあります。
いわゆる隠れオタ。

<趣味> デジることとキャンプ、あとデュエル(笑)。

<やったもうた~な行為> セイバーズウエハースチョコを大人買いしたこと。コンプリートしました。

<今まで購入したデジグッズの中で一番高価なもの> 無印DVDボックス(ハピネット版)

<デジモン歴> 無印リアルタイム後半~現在。クロスウォーズで再復活を知った時は、PCの前で狂喜乱舞ですよ、そりゃぁ・・・


<ブログの閲覧者の皆様へ> これからもデジモンを好きでいてください!一緒にデジろう!
コメント

デジモン新作アニメ(大きいお友達向け)

2015年02月08日 23時58分47秒 | デジモン雑記
二年ぶりです。
ご無沙汰です。

宏子です。

今更ですが、デジモンアドベンチャーtriについて。

キャラクターデザインがなんじゃこりゃ?ですよ。

デジモンは、子供に愛されてなんぼなのに!

あんなスレンダーでスタイリッシュな太一さんに小学生は惹かれないよ!?

まぁ、視聴はしますよ。

ただ、明らかに大人向けだよね。

大人も見れる子供向けアニメをデジモンにはついつい
期待しちゃうのよ。
コメント

光子郎のBGM

2013年03月16日 00時28分43秒 | アドベンチャー関係
光子郎の活躍シーンで流れるあの曲。

キーボードを早く打てそうな曲です。

テケテッテーンテケテッケテーン♪
アンドロモンに襲われる回が特に印象的です。
02でも先輩として頑張るシーンでよく流れてます。
コメント

光子郎感想(ウォーゲーム)

2013年03月16日 00時06分54秒 | デジモン雑記
光子郎が主役といっても過言ではない。

ギャグもこなし、参謀としても活躍します。

光子郎がこの映画においていかに重要かを、説明しましょう。

光子郎がいなかったら・・・と仮定するとより分かりやすいと思うので、
光子郎ファンの方には辛いでしょうが、
いないと思いこんでみて下さい。

1、光子郎がいなかったら、そもそもネット世界の異変に誰が気づき、対応できる?
→END

2、光子郎がいなかったら、あの緊迫シーンで笑いを誰がおこし、視聴者に癒しを与えられる?
→END

3、光子郎がいなかったら、誰がデータをディアボロに転送しようと思う?
→END

もうね、光子郎さまとお呼びすべき。

前線で戦った太一とヤマトも立派だが、
光子郎がいなければ、絶対負けていた。
断言できる。

第一、DVDのジャケットでも、光子郎くんが一番目立っているし、
主役なんだよ。
太一さんはたぶん準主役。

細田氏もそう思っているよ・・・
かどうかは分からない。



コメント

結婚しました。

2013年02月21日 22時33分56秒 | デジモンとはやや関係の薄いこと
デジモンのデの字も関係ない。

相手は、自分より背が高くて、頭のいい人です。
自分が小さくてアホでよかったと思います。
コメント