Happy day ♪

昭和記念公園

          1月24日(水)  寒い!


  先日(20日)行った 昭和記念公園 を少し・・・

  

    “かたらいの道”  エントランスの横の道です

 

  

     “カナール”
    クリスマスにはシャンパンツリーが綺麗でした

 

  

     噴水・・・クリスマスにはライトアップされていました 

    

   

    “水鳥の池 ” には カルガモがいました

 

  

 

  

     コサギです

 

   住みついたのでしょうか
                    

   

  

    “花咲くころ” と題された女の子の像
      春を待ち焦がれているのか・・


    春はもう少し先です  また来ます

     ここは 私が生まれ育った地ですから・・

 

 

  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hirorin
♪ブルーマウンテンコーヒーさん
小金井公園はよく行ってましたから、どこかですれ違ってたりして・・

ものすごい数のブログの中で、こんなに共通点があって、
プライベートの話でも通じると嬉しくなってしまいます。
ブルーマウンテンコーヒー
小金井公園
http://blog.goo.ne.jp/bluemountaincoffee
花小金井に友達が住んでた頃はたまに小金井公園にいったりしてました。

なんか、共通点がけっこうありますね
hirorin
☆mori-kumaさん
早いうちに解消できてよかったですね。

お薬も上手に飲んで、仕事に差し障りのないように
頑張ってくださいね
hirorin
☆peru母さん
昭和記念公園は東京都下です。東京都23区ではなくて立川市、昭島市の両市にわたっていて、ものすごく広いです。

昔は米軍の基地だった所が返還されて公園をつくったのです。
私の家も基地の目の前で、両隣にはアメリカ人の家族が住んでいました。

ビルばっかりの所より、少し行けばすぐ山が見えたりする方がいいなぁ~
大阪は食べ物も美味しそうだしね
mori-kuma
そうですね
 昨日、夕方に偶然ですが兄にぃと話が出来て
そこで軽く打ち明けて、まぁまぁ解消しました。

 話してても、やっぱ泣き出したので、兄にぃも珍しく
『タイミング悪かったなぁ~(苦笑)』と、言って詳細は
もぅ言わなくても分かってくれてるので、途中で辞めてしまったんですがね。

 でも、兄にぃとも話すのがだいぶ久しぶりで、メールも
なかなかだったのもあったけど、そういったことが一気に
解消されたのもあって、もぅ、一応は大丈夫ですよ。

 昨夜からは、へこみ具合はマシになって、本日は会社から、誰もいないのをいいことに、ちょっと眠気覚ましに、コメント残しにやってきました。

 気を遣っていただいてありがとうございました


 ちなみに、昨日・今日は真面目に(?)お薬3食プラス睡眠剤飲んで、何とか頑張っています
peru母
きれい~
昭和記念公園って、東京ですか?埼玉ですか?
広いんですねえ・・・
関東平野って大阪に比べて平野が
思ってたよりもず~~と続いていますよね。

大阪平野は狭いでしょ?すぐ山になっていくんですよ・・・
ず~っとビルが続いている光景が一回だけ東京に行ったときに
感じました。
公園も、きっと広くとれるんだなあ・・・・
とってもいいところだ・・・
にゃんこも住めるぐらい広くて。
のんびりお散歩できたらイイ気持ちになりますね~
hirorin
♪xiaoさん
そうですね、入り口の近く(多分全体の3分の1ぐらい)を
散策するだけでも2時間位かかっちゃいます。

暖かくなったら、レンタサイクルを使って
ゆっくりまわりたいと思っています。

職場が武蔵小金井だったので、結婚してからも7年位住んでいました。
小金井公園も広くて気持いい公園ですよね。
 
xiao
仕事で時々
武蔵小金井まで行くので、一度はよってみようと思っている場所ですが
なかなか行けません。
かなり広そうなので、「ついで」では
まわりきれないみたいですね。
hirorin
☆今夜は・・
批判も励ましも差し控えましたが、もう大丈夫ですか?

ブログでも真剣に読んじゃう方なので・・
mori-kuma
なるほど…
http://blog.goo.ne.jp/kuma-since1989
 思い出の地が、すぐに行ける所にあるって羨ましいです

 アタシにとっての故郷は、大阪の汚い町ですが、
それでも、自転車のりまわしてお友達や、学校に通っていた事を
思い出すと、わりかしすぐに行けそうなhirorinさんが
羨ましいですね

 もぅすぐ季節は『春』かぁ……。
 季節は、同じように立ち止まってはないのよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「フォト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事