のんびり ゆったり(*^_^*)

納骨

朝夕が肌寒くすっかり秋本番になってきました。今朝は曇り空です。
「花壇をニアのお墓にしよう」😊 
場所はマイガーデンのデッキ下の南向きの位置です。
「いつもペットを身近に感じることが出来るし見守ってくれるよ」と言う
葬儀をして頂いたペットセレモニーのお坊さんのアドバイスから決めました。
自宅の庭にペットを埋葬することは色々な意見があると思いますが私はこれで良かったと思っています。
庭仕事をしながらいつもニアを身近に感じることが出来ます。
ニアの遺骨はパウダー状になっているので一年くらいで土に還るそうです。

どんなお花にしようかと迷いましたが
中心に「サザンクロス」を植え背景には白い「秋明菊」を植えました。
ヒューケラを三角形に配置し「ナデシコ」を間に挟みました。

完成したお墓に線香をあげました。

「サザンクロス」耐寒耐暑性常緑低木。
星形のピンクの花は四季咲きです。
葉はさわるとミカンの香りがします。


ヒューケラ「リオ」

ヒューケラ「シャンハイ」

ヒューケラ「ミラノ」


「ナデシコ」


秋明菊「つきあかり」

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事