のんびり ゆったり(*^_^*)

玄関前の様子&新しい花壇

今朝も氷点下の冷え込みで
朝はうっすら雪化粧でしたが
最強寒波もピークを過ぎ陽差しが戻ってきました😀 
丸一日玄関の中に避難していた鉢花や多肉を外に出しました
陽射しを浴びて嬉しそうです


どの鉢も避難のお蔭で元気です(*^^)v



最強寒波の前に新しく花壇を作っていました
大きくなり過ぎた「斑入りヤブラン」を掘り上げ
その後に作りました
掘り上げたヤブランは二つに株分けして別の場所に植えました
その画像はまた次回upします
本当は寒菊のための花壇でしたが・・・
寒菊は鉢植えで今きれいに咲いているので今回やめました


花壇の後方に挿し木の「ナエマ」を地植えしました
周りには別の場所から
アジュガ「ブラックスカロップ」を株分けして植えています

花壇手前には
アネモネ2種類「スカーレット」&「絢花
小菊「琴音」、カレンジュラ「オレンジパンナコッタ」を植えました
今回の寒波のために100均のガーデンフェンスを挿し
プチプチシートを被せていたので大丈夫でした!(^^)!

今後、お花が終わった寒菊を地植えする場所をどうしようかと考え中です
また新しく花壇を作る場所がない😅 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事