のんびり ゆったり(*^_^*)

今日から鉢バラの植え替え作業を始めました。。。

今朝はかなりの冷え込みで朝7時は-1.2℃でした
霜も降り真っ白な状態でした
昼間は良く晴れて暖かく快適なガーデニング日和
今日からいよいよ鉢バラの植え替え作業に入りました
昨日のうちに土は購入済です
我が家は草花用培養土+赤玉土+鹿沼土+腐葉土+牛糞堆肥で
かなり水はけの良い土に植えています
元肥としてマグァンプKも入れています
熊手を使って根鉢を崩します
かなり根が張っています


我が家は地植えのバラが多く
鉢バラは大小合わせて29鉢ですが
テラコッタの大鉢が多いので植え替えはかなりの重労働です😖 
今日は11鉢を植え替えました
土がなくなったので今日はこれで終了です
土を買って明日また続きをやります

植え替え後の鉢バラ
リキダス1000倍液をやりました
今年もたくさん咲いてね💗

庭のお花の様子も少しupします
寒さに強い「パンジービオラ」がとても元気です
カルーナ・ブルガリス」もきれいに紅葉しています


種から育てた「スプレーストック」も咲き始めました


ミルフル


華あられ

バニーイヤーズ」


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事