のんびり ゆったり(*^_^*)

ミディ胡蝶蘭🦋が満開^^

今日もよく晴れて暑い日になりました
朝の涼しいうちにバラの花後剪定を頑張りました
それでも汗だくになります💦
室内では「ミディ胡蝶蘭」🦋が満開になり癒してくれます
二本立ちです

スプレー咲きなのでとても豪華です😍 


デンドロビウム「ベビースマイル
今年は花数が少ないです
でも咲いてくれてよかった^^
二鉢育てていますが
お水が多すぎたのかもう一鉢は高芽になり咲きませんでした
また来年がんばります❣



ポインセチア」はグリーンの葉っぱが出てきました
そろそろ外へ出そうと思います
毎年挿し木で更新しています
親株は大きくなるので処分です



室内の窓辺で育てているハオルチア「薄紫
花芽が上がりました
透き通る葉っぱがとてもきれいです



品種名が分からない「ハオルチア
涼しげなお花が咲いています



我が家のリビング
ポインセチアを撤去した後に何を飾ろうかな?

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事