のんびり ゆったり(*^_^*)

蘭の様子

猛暑日が続いています。朝の水遣りはまだ良いのですが夕方からの水遣りが辛いです。

暑くて倒れそう・・・

高校野球が本日から始まりました。100回目の節目の大会だそうです。

選手や応援団が熱中症にならないように願っています。

 

↓我が家の蘭の様子です。

二階ベランダのテラスで、遮光率45%の遮光ネットを張り育てています。

今のところ葉焼けもなく順調です。

 

↓「胡蝶蘭」

毎年良く咲いてくれます。

青々とした元気な葉っぱが出てきました。

 

↓「ミニカトレア ミリオンキッス」

たくさんの新芽が出てきました。

 

↓「ミニカトレア 鈴」

カイガラムシが付いていたので歯ブラシでこそげ落としました。

新芽が出てます。

 

↓今日のワンコ《ニア》です。

一時期は今年の夏は越せないかと心配していましたが

見事に復活です。元気だワン~~~

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事