のんびり ゆったり(*^_^*)

家庭菜園の様子&ヤブランの古葉切りetc.

曇っていますが暖かい朝でした
最低気温が4℃あり霜もおりていません
今日は一日中曇り空☁が続きそうです

スナップエンドウ
去年11/5に種を蒔きポット苗を作り
11/25に植え付けしてから
ずっと防虫シートを被せて育てきました
暖かくなってきたので
支柱を立てて網を張り誘引しました
植え付け後一度も肥料を上げていなかったので
追肥をして土寄せもしました


肥料はあまり必要としないそうですが
肥料切れで葉っぱの色が少しうすい様な気がします
でも防虫シートのお蔭で元気です



ほうれん草
かなり大きくなってきました
間引きしながら食べています



大根
あと3本だけになりました
寒さで甘くなっています


ネギ
プランターに種を蒔きました
まだ小さいです


斑入りヤブラン」の古葉切りをしました
4月頃に中心から新しい葉が出てきますが
新しい葉が出る前に古い葉を切っておくと楽です😊 
今年は株分けしたのであちこち3株植えています

お花屋さんで「水栽培チューリップ」をみつけました
来年はやってみようかな?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事