のんびり ゆったり(*^_^*)

多肉花壇の様子

昨日から雨が降り続いています
本格的な梅雨の季節になりましたね☔
今朝は雨で大輪のアナベルがかなり折れていました
茎が細いので雨が降ると仕方がないですね
切り花にしました😂 

今年3月に作った多肉花壇の様子です
雨の当たらないベランダ下です
かなり急成長
上手く夏越ししてほしいです🥺


今のところジュレてる子もいません
元気もりもり😊 


センペルビウム」がランナーをたくさん伸ばしています
そろそろカット✂して挿し木をしないとね


ウサギピック下の「美空鉾」はめちゃデカくなりました😆 
ハウス缶の中にも美空鉾が入っていますが大きさがかなり違います
やっぱり地植えは大きくなりますね


ハウス缶の寄せ植え


ピーチプリデ
この子もでかくなりました




今日のメンテは「ルビーネックレス」のみ
かなりモリモリだったのでカット✂しました
before画像はありません<(_ _)>

挿し穂は大鉢に植えて「ルビーネックレス丼」にしようかな?


フェアリーガーデン」の多肉花壇
雨ざらしです☔
ほとんどがセダムなので今のところ大丈夫そう


鉢植えの「乙女心」の回りの「パープルヘイズ」はカットしました
黄色のお花が咲いている「ゴールドティモンズ」は徒長せず可愛いです


ウサギ🐰があちこちでかくれんぼしています😁 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事