∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

お誕生日です☆

2008-08-30 | Weblog
8月30日 午後4時12分

私が、この世に誕生した瞬間です

産まれて1週間位たった頃に、

体に、ばい菌が入り、嘔吐と便から異物を出し、

小児センターへ入院したそうです。

医者からは死の覚悟を宣告されたそうです。

そんな子が、よくここまで生きてきました

末っ子の私は、何不自由なく、好きなように気ままに生きてきました

自分の誕生日が休日って、働きだしてから初めてと言っても良いかな?

0時00分ぴったりに彼氏からのおめでとうメール

その後、たくさんの友人・会社の先輩・同僚・後輩から

祝福のメールを頂きました

『皆に守られてるな』っと、改めて実感し感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、彼氏がお仕事。仕方ないので、

甥っ子・姪っ子と家でゴロゴロ&ダラダラ。

諸事情があり、いとこの子が昨日から子供を連れて居候しており、

今日は3時のおやつに両親・姉・甥・姪・いとこの子・いとこの子供、

皆でバースデーケーキを囲んでお誕生日のお歌を唄ってもらいました

かいちくりんが、『おめでとぉ』っと言って、

ギュッと抱きしめてくれました

そして、チュウ~をいっぱいくれました

『いくつになったの?』という質問に

『22歳』と教え込みました

すると、『いっぱい歳とってるなぁ~』っと・・・

本当の歳なんて言えませんし、言いません

(もちろん、かーはお嬢は、ケーキに必死です。)

いとこからも祝福され、夜は皆で手巻き寿司を食べ、誕生日の一日は

終わって行きそうです

唯一、残念なのは彼氏と会えなかったという事です。

私の中で、誕生日はクリスマスとかとは違い、

とても大切な日であって、特別なんです。

仕事なのは十分理解してるのですが、少しだけでも会いたかったな。

出張で忙しいので仕方ないんですけどね。

まぁ~。お祝いしてもらうような歳でもないしねっ。

そういえば、プレゼントを色んな人から頂きました。

姉家族からは、洋服

両親からは、毎年恒例のケーキ

あと、上司からシュークリーム。チョコレート。

後輩からプリン。同僚からレモン水。

ささいな気持ちのプレゼントが嬉しかったです

(皆さん、ありがとうございました。)

去年は、仕事に追われた一年だったように思うので、

今年一年は、ゆったり生きたいです。

そして、私の隣にはいつも彼氏が笑っていてほしい。

また来年、元気に誕生日を迎えることが出来ますように



最新の画像もっと見る