∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

社労士

2008-01-23 | Weblog
今日は、月に一度社労士の先生をお招きして行われる勉強会がありました。

そこでは、これまでに色々な内容のお話をして頂きました。

社労士の資格は、合格率7%と過去に聞いた記憶があります。

そんな難しい社労士の資格を取得したくて、

何年か前に本屋へ向い、分厚いテキストを購入

さらに某資格取得専門校の通信教育で、

毎日自宅で、教材のDVDとテキストで講師の先生の授業を受けていました。



自分が知っている事や興味のある分野はとてもおもしろく、

どんどん勉強が進み、呑み込みも早かったのですが、

苦手とする分野の講義になると、何を言ってるのか分からず、

全然頭に入らない日々が続きました

願書まで請求していましたが、自然とDVDを見る回数が減り、

気づけば、願書はゴミ箱行き

熱しやすく冷めやすい性格がここでも出てしまいました



今日の講義では、労働災害や給与についてのお話でした。

どんどん出てくる法律・注意点・対策方法・事例・・・

聞いていると頭が痛くなり、

『とても難しい資格なのだな』っと改めて実感しました。

社労士の夢は諦めましたが、今後も毎月行われる勉強会で、

たくさんの知識を身につけ、成長して行きたいです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資格 (ごっつ)
2008-01-23 23:30:32
私、実は資格は資格欄に書ききれない程持っているんです。
英検3級、漢字検定3級、ペン字検定3級、観光英語検定3級・・・等々って3級のオンパレード。
いぇ、こんな私にも一つだけ2級があります!!
電卓検定2級!  
スーパーでレジの早撃ちやってたもんで、成績全国2位かなんかで取れちゃいました。
でも今、カラオケで全国1位966点取れました!
家のパソコンでするカラオケです
返信する
ごっつぁんへ (ひろきちより)
2008-01-24 22:30:49
ごっつさん。色んな意味で私はあなたを尊敬します。

ネタの宝庫で、羨ましいです

このブログ、ごっつさんとの交換日記のようですね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ごっつ)
2008-01-25 00:07:36
秘書検3級だけは3度落ちて諦めましたけどね・・・
返信する