∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

広島ツアー☆2日目

2009-05-04 | Weblog
 5月4日 

8時過ぎにハッと目が覚めました。

いつもは彼氏が先に目覚めますが今日は私の勝ち

9時に友達カップルとロビーで集合。

いざ、宮島へ

さすがゴールデンです。すっごい渋滞30分位並びました

やっとの事で駐車場に巡り合え、フェリーで宮島へ

観光客でごった返してます。船をおりるとすぐに鹿に遭遇

 

ここにはたくさん鹿がいました。かわいらしかったです

その後、厳島神社・大鳥居を見てまわりました。

私達が行った時間は、潮が引いててちょっと残念でした。

これは夜に行くのがベストかも幻想的でキレイと思われます

 



昼食は焼きかきのお店【とりい】へ

テイクアウトの焼きがきは行列が出来てましたが

私達は店内で食す事にしました。

牡蠣はシーズンが終わってるのであきらめてましたが、

プリプリの大きな焼き牡蠣は絶品でした



最終行程は、呉にある【てつのくじら館】

ここは彼氏が一番楽しみにしていました。

無料で潜水艦を見学させてくれるのです。

その潜水艦も本物で、何年か前までは実際に海に潜ってたものです。

混雑していたので入場制限していたようですが、

私達は、到着してすぐに入場できましたツイテます

潜水艦の操縦のしくみなどを見る事ができました。

艦長室や寝室・トイレ・シャワー室などももちろんみれました。



彼氏はテンションご機嫌よくてつのくじら館をあとにしました。

これで、全行程終了です大阪へ帰りましょう

・・・・・・・・・。

ゆめタウンの駐車場からでれませーーーーん

友達の発した言葉はひと言。  『情けないっ・・・・』

ここから脱出するのに1時間かかりました

高速にのったのは19時半。今回も中国自動車道を利用。

神戸三田までは全く混んでません。

三田から宝塚まで15km渋滞表示

寝てしまっていた私が起きた時には、湾岸線を走ってました

きっとどこかで乗り継いだのでしょうさすがユウチェル

おかげで渋滞とは無縁で12時半に彼氏の家に着き、

私は夜中1時に自宅へ到着でした

今回の旅行はゆめタウンの駐車場以外は本当にツイテル旅行でした

うれしい!たのしい!旅行でした

最新の画像もっと見る