オレンジレッグ

パン作りと日々のいろんなこと。
写真に撮って思い出に・・・

北海道旅行2008:感動のオンネトー

2008-12-31 15:04:17 | 旅行
阿寒湖のホテルを出発し、最終日は釧路へ向かいます。
釧路とは反対方向ですが、ガイドブックに載っていた
「オンネトー」という湖を観に行く事にしました。


ものすごく綺麗な湖なのだとか。地元の人もおすすめ!とのこと。
もう湖はいっぱい見たしな~と思いながらも向かう事に。



くねくねと細い道を進むと・・・
あった! 


車が4台くらいしか止まれないような所。
木々の間から湖が見えました。




え~なんて美しいのでしょう!!

あまりの水の綺麗さにびっくり!
ほんっと綺麗。感動です
写真じゃうまく撮れないんです。ほんとはもっと綺麗。
わたしの目に焼き付けました。


あ~来てよかった。ほんとよかった。
こんなに美しい風景を、いつまでもいつまでも残しておきたいなと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しさが (どんこ)
2008-12-31 17:43:41
充分伝わりましたよ。
沖縄の海の色を思わせる色ですね。
北海道の旅紀行、まだまだ続くかと思っていたら
完結しましたね。

この一年、北からのお便りの定期便
ありがとうございました。

来る年がいいとしになりますよう・・・。
どんこさんへ (hiro)
2009-01-01 20:49:05
こんばんは!
そうですね。沖縄の海のようです。
北海道旅行記、実はもう少し続くのです~
しばらくお付き合いくださいね。

明けまして (orangutansmomo)
2009-01-02 16:01:11
おめでとうございます。
北も南も、水は綺麗ですよねぇ。
美しい自然、残したいですよね。
すばらしいものを見て、心が洗われましたね。
orangutanmomoさんへ (hiro)
2009-01-04 16:15:49
明けましておめでとうございます。
はい、心洗われました。
美しい自然を残すのって、そんなに難しい事じゃないんですけどね。
一人一人がちょっと気をつければいいのに。
それがなぜか難しいのですよね。