思い出ジュークボックス

初期型リーフ

燃料が高騰すると、この車を
思い出す。

購入した当時は
街中を走ってると皆が振り返ってなぁ。

充電してるときは、
一の充電で何km走る?とか
一回の充電で何分かかる?とか
よく聞かれました。

2019年最後の充電の風景

私の計算では、7万キロ台で
この車を手放す予定だった。

リーフを乗ってる頃
大病になったので、
計算が狂った。

回復期リハビリ病院では
最初に何のためにリハビリを
するのかたずねらる。

私は、車の運転ができるように
と、答えた。




病院側:無理です・・・
絶対無理です。


私は車に乗ること出来ない
のなら、死んだほうがまし
と答えた。

次の日、病院側は謝罪に来た。

でも、私には、絶対無理と
言われたほうが良かった。

その方が、闘志がわく性格だからだ。


うっせぇ
うっせぇ
うっせぇわ
あなたが思うより
健康です

( うっせぇわ 歌 abo )

※この歌、おもいっきり
歌いたいわぁ。
けど油断大敵です
私の大病にたずさわった方々
ありがとうございます。
一年以上、車に乗ることが出来ませんでしたが、大丈夫です。
車通勤して社会復帰しましたよ
けど、しんどいわ。
皆さん気をつけてくださいね。

そんな事で、このリーフは
運転のリハビリにも使った。

けど,7万キロ台になる前に
売ることとなった。

某大手中古業者に
買取いくらですか?
と査定に行った。

担当者は若い女性。

担当者:◯◯円ですね・・・

私: もうちょいUP⤴️⤴️
できませんか?と
下手に言った。

担当者:上司に相談してきま すと、帰ってきた。
3万UPですねぇ・・

私:そうですか。またきます
と帰った。

商売下手やなと若いから
しかたないかと思った。

2件目、
相見積もり査定でやけど
このリーフいくらになかなぁ?

男性担当者:
逆に、いくらなら売ってもらえますか?その金額より上乗せで
本社にお伺い立てますわ。

※さすがですね経験者の違いか?
この時点で1件目の査定より
15万以上高い❗

事情も、しっかり聞き入れて、
くれて契約出来た。



日産リーフG初期型



最後迄、見てくれありがとうございました。


😃✌️



コメント一覧

hirohiro
コメントありがとうございます。
お米作り頑張ってください。
hachijuushikoku
分かります。私もそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事