ひろ日和~まったりゆったりと~

祝20000人達成!!(゜ロ゜ノ)ノ
多忙ながらも記事更新続けていきます!!

2017年10月後半(夕食)まとめ

2017-11-03 20:00:00 | お料理
どうも皆さん、こんにちは。
ひろ日和へようこそ!

正直に言います……。
言いにくいな(苦笑)
でも、事実だから……。

すーーーーーぅ。

ハァーーーーー。

外食めちゃめちゃ、うめえェェェ!!

ほっ。
すっきりしましたww
今のは、お気になさらず♪

今回も ひろ の自炊の成果!
かいつまみながら、紹介していきます。

ではではっ。


麻婆豆腐!

しかも激KARAですww
(アルファベットかっこいー!)

しかし……チートというかねぇ。
麻婆豆腐の素を使っているので、大した苦労はございません。
親からの仕送りの中に偶然見つけたので作ってみました。
これが実にうまいっ。
ほんとに学びました。
自炊とはいえ、最初から全て作る必要は無いのだ‼
素を活用するっ!
これが正解ですww
ルーを一から作ったりするから、ああいう事件が起こるのだ(苦笑)
(詳しくは、カテゴリー“お料理”より、“牛乳事件”を参照ください)

とにかく、素を使っても自炊に変わりはないのでww
しっかり使っていきましょう‼


忙しくなったら、とりまカレーライスというのは……相変わらずですねww
時間はかかりますが、野菜も摂れますし、まず失敗しないのでww


毎回、卵をかけるのが結構楽しみです。


毎度、10人前作るのは当たり前!
ちなみに、写真のカレーは沸騰中ですww
(よく見るとわかりますよ~)
というのは、どうでもいいかww

そうそう。
カレーのルーに書いてある調理手順!
煮込み時間って、だいたいどれも10~20分と書いてありますが、正直、短くないですか?
そんなんで、じっくり煮込みカレーは作れないぞ!
と、素人がわめいておりますが(苦笑)
でもそーじゃないと、野菜が固いままですよ。
ルーだって、濃厚にならないし……(苦笑)
まぁ、別に良いですけど。


これは正直、載せたくなかった料理です。
まず言っておきますが、美味しいです‼
けれど、かなりテキトーに作ってしまったので……(苦笑)
材料だの見た目だの全く気にしておりません!
変な料理です。
したがって、名前は無いっ!!
(いばるなww)


まぁ、ラーメンとでも言っておこうか。
でも、麺は茶そばですww
肉は……肉ですww
鶏肉を薄くスライスしたものになります。
これが、豚ではないけれど、チャーシュー代わり。
あとは、キノコだの野菜だの。
テキトーに茹でましたww
ザ・10分で完成、とりま夕食ww
もう一度言いますが、美味しかったです。

もともと載せるつもりは無かったので、盛り付け方が雑です(苦笑)
すまねぇ。
(誰に謝ってんだ‼)
変なもの載せると、読者さん、恐らく減っちゃうからなぁ(苦笑)
あ~~これは選択ミスですわぁ……
まぁ、変なものが稀にブレイクするのですが……(苦笑)
たとえば、いつかの“牛乳事件”だとかww

気になる方がいらっしゃれば、どうぞww
それでは。

最新の画像もっと見る