ひろ小屋

…おなかすいたなぁ。

バナナ~♪

2008-10-21 | プール・ジム
たしか先月のことだったと思いますが…TVで『バナナダイエット』が紹介されて以来、巷ではバナナブームですね私はその放送を見ていないので詳しくはわかりませんがバナナは栄養価が高く、ダイエットにつながるのか???です。そもそも『○○を食べると痩せる!』的なダイエットは信用なりません。ダイエットよりも運動してシェイプアップをしたほうが絶対いいのにな~。



ま、巷のダイエットブームは話題として知っている程度でよいのですが…困るのはバナナが買えないこと!私はどうしても夜買い物に行くことが多いので、最近は売切続出で食べたくても買えません

無性にバナナが食べたい!
朝ごはんや空腹時の補給食にしたいっ!

そう思っていた所「先生方でどうぞ」とメンバーさんから差し入れでバナナをいただきました久しぶりに食べるバナナのおいしいことおいしいこと♪

早速、差し入れてくれたメンバーさんにお礼を言いつつ『最近ずーっと食べたかったこと、買いたくても買えなかったこと、本当においしくてうれしかったこと』などを伝えると非常に喜んでいただきました

…そして翌日、そのクラブから電話が
○○さん(バナナをくれたメンバーさん)から先生に、とバナナを預かっているんだけれど、次に来るの来週だもんね。いたむ前に取りに来られる?」

これはびっくり

その日はちょうど近くを移動で通ることもあり、すぐに取りに行きました。「ハネものだから、気にしないでね」というやさしい心遣い。本当に感謝感謝です。

もちろん、すぐにパクリっ熟れていておいしい♪

バナナダイエットブームは落ち着いてほしいですが、おかげでこんなにステキな心遣いをいただけました。しあわせです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝バナナ! (あき)
2008-10-22 00:36:13
私もバナナ安いからやってたけど、近所の八百屋さんで売り切れで買えなくなり、
スーパーでも安売りしなくなり止めました。

八百屋に行く度に、今日はバナナありますか?って聞いてたもんだから、今でも野菜買いに行くと、今日バナナ無いんですよ、すみません、と顔見ただけで聞いてないのに言われます
よっぽど残念そうな顔してたんだろうなぁ(笑)

週刊誌見たら、一食をバナナに置き換えることで一日の総摂取カロリーを減らせるってだけで、バナナじゃなく他の果物でもいい、って
お勧めは朝昼しっかり食べて、夜にトマトダイエットって書いてあったよ
真相は・・・
う~ん。ひろさんの言うように運動が一番なんですけどね~
最近寒くなってきたし風邪引くのが心配なので、子供連れてお散歩が減って家に引きこもってしまい、ますますます運動不足です。
返信する
やっぱり (ひろ)
2008-10-22 08:31:22
あきさんちの近くでも売切かぁ。
聞いてもないのに「ない」って言われるって…
私がご指名でバナナを差し入れてもらったのもきっと、よっぽど食べたそうな顔してたんだろうなと思います。(笑)

ちょっとだけ宣伝すると、寒い冬こそプール!水温は低く感じるけれど、体温調節能力がつくので風邪を引きにくい体になりますよ~。是非是非ベビたんと一緒に遊びに行ってみて下さい♪
返信する