今日の堕落の路

~日々のつれづれなる出来事やエロゲーなど~

来年度の家計はへびぃだ。

2009年03月28日 15時17分10秒 | 今日の堕落の路
景気が悪くて気分がダークになっているひろが。です。
25日の給料で潤ったかのように思えたのですが、メインの普通預金口座は自動引き落とし額などを計算に入れるとすでに10万以下になるという注意レベルに達してしまった罠。1万円を割り込む超危険レベルに達した時もあったので多少は余裕があるのだがな。
来年度の私がつとめている会社は残業をなるべくしない方向なので基本給のみでの出費管理をすることになる。いまは、残業代込みでこの状況なので。すでに破綻していると考えるしかあるまい。生活レベルは維持したいので光熱費2万。住居で10万は確保。毎日湯船につかることや、便座が暖かいことはやめられん。
……考えてみれば、親と暮らしている人はかなりコストメリットがでかいな~。
5月末までに携帯電話の契約の見直しを行う。
財布の口を締めると趣味の部分が削れれるのでオタ関係は今まで以上に疎遠になるだろなぁ~。

ホイホイ

2009年03月24日 00時01分58秒 | WEB
女性(39歳)「今は男を選べる立場じゃないから、年収1000万とかだけが条件」…婚活バー、女は3千円、男は6千円+女の飲代
http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009032332_all.html



4割超の男性が、女性のすっぴんを見て「がっかり」。年齢上がるごとにがっかり数値高く…アイシェア調べ
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/23/013/index.html


A列車に行こう8にはまっていまして。。

2009年03月23日 21時57分05秒 | 今日の堕落の路
久しく日記を更新していないのは箱庭ゲーの「A列車で行こう8(以降:A8と略す)」をやっているせいだと思われるひろが。です。

19日(木)
会社の同僚と牛角で食べて帰宅後、A8をプレイ。翌朝の実家に行く時刻までプレイしてしまった。

20日(金)
9時過ぎに我が家を後にし、お彼岸で墓参りをするために実家に向かう。我が家を出たときは大粒の雨が降っていたのだが、実家最寄り駅に着いたときには晴れていた。久しぶりに電車に30分以上乗車したぜ。人混みの移動は大変疲れるな。
墓参りをしたあとに研究学園駅付近にあるイーアスつくばで食事。13時をすぎていたが店舗は結構混んでいた。人混みはイヤだwww
母と妹がペットショップの犬を飼おうかと1時間ぐらい粘っていたが、一晩考えるべきだろうという意見でとりあえずは収束。しかしこのころには徹夜が堪えていて早く帰りたいという気分で一杯おっぱい。
20時過ぎに就寝。そしてマーフィーの法則が発動。実家にいるため風呂部参加できず。。

21日(土)
起床 10時過ぎ。12時に実家を後にし府中のツタヤでマクロスFのCDを借りる。府中はアニメCDはほとんど置いてないな。ちぃおぼえた。
帰宅後、A8を再度プレイ。23時頃に借りているCDを返却しに府中に再度行ったりしたが。


22日(日)
母親からメールがきた。結局ペットショップで犬を買ったようだ。かなりちびっこいやつらしい。ちなみに、我が輩はペットを飼うことに対して否定的な意見しか持ち合わせていないのでノーコメントとさせていただく。
11時頃起床。A8をプレイ。ぶっちゃけはまった。
この日の摂取カロリーは1000kcal以下。歩行距離は50m未満。21時頃に一度プレイを停止して気になっているアニメを視聴。
絶チルとライブオン CARDLIVER 翔が録画失敗しているorz 何が起こった?
ライブオンにでてくる翔の妹のミル(cv望月久代)が良い感じなのに…うぐぅ。

<ネットゴーストPiPoPa>
来週最終回。プーの復活はもう絶望的っぽいな。サヤカちゃんは良い娘だ。ハァハァ。通年ではこれが一番……というより、通年のアニメはあまりみていないなw

<とあるindex>
最終回。ま、続編は多少気になるけどをみなくても良い気がした。

<空かけ少女>
微妙な展開になってきたな。これは10~30倍速でみてOKにしようか。

<続・夏目友人帳>
落ち着く。萌え要素は0だが、今期はこれが一番だな。。

<黒神>
途中から虫食いで見るようになってしまった。そして最終回まで虫食いで見ていくだろうww

<明日のよいち>
BSで視聴。BSなので1ヶ月分遅れているっぽいが。。
これは「かごめ」以外見る必要ないっ(キパッ)
七の太刀はすごくよかったぜ……。

JST失敗知識データーベースより

2009年03月15日 00時49分31秒 | WEB

外国人(不法就労者)が建設工事現場で転倒した枠組足場の下敷きになり死亡した。
http://shippai.jst.go.jp/fkd/Detail?fn=0&id=CD0000128&
事例概要
この事故は、川崎市内の建設工事現場において、外部枠組足場解体作業中、地上に仮置きした枠組足場が転倒し、材料整理をしていた作業員(外国人不法就労者)が、付近に積んであった布板との間に頭部を挟まれ死亡した事故であるが、当事例においては、仮置きした枠組足場が転倒したことを失敗事例として取扱うのではなく、被災者が不法滞在(不法就労)の外国人労働者であったことに着目し分析することとした


私見>大変だな。

チャイナフリーを心がけよう

2009年03月10日 02時06分33秒 | WEB
日経ニュースより
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090309AT2F0601F09032009.html


 冷凍食品最大手のニチレイフーズは今夏をメドに、中国産冷凍野菜の輸入量を、昨秋発生した冷凍インゲン中毒問題前の年約3万トンに引き上げる。問題発覚後、中国からの調達は約25%減っていたが、消費不振で国産より割安な中国産の需要が回復し始めていることに対応する。
冷食最大手が中国産の輸入拡大に動くことで、他社にも追随の動きが広がりそうだ。

 ニチレイフーズは2008年10月の問題発生前は中国から年約3万トンの冷凍野菜を輸入し、うち問題の製品を納入した煙台北海食品(山東省)の製品が最多の約7000トンを占めていた。
煙台北海食品は対日輸出を停止しており、ほかにも食の安全を揺るがす事件、事故が相次いだため、中国からの輸入量は年2 万3000トンまで落ち込んでいた。


以下 2ちゃんスレより

ニ 日本には
チ 中国野菜が必要だ
レ 冷凍すれば
イ 一回くらい大丈夫

ニチレイは外食用が多いからなあ。
ファミレスや居酒屋行けば避けることはほぼできんよ。
避ける意味もないけど。


私見>チャイナフリーを目指したいですね。

公衆便所のらくがきより。

2009年03月10日 01時16分40秒 | WEB
以下”2ちゃんねる”より気になったスレ



179 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/07(土) 21:53:07
お前ら!西松建設の献金なんてどうでもよいだろ!
「マスゴミ献金疑惑」の方はどうした!?
なーんで、マスゴミは、この疑惑を報道しないんだ?
(さらにこの疑惑を暴露した記事で3/5夜に2chニュー速+にスレが立ったがその後消失!)
-----------------------------
726. Posted by   2009年02月15日 22:23
ちなみに民主党某議員のお話によると マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。
それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、
各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。
もちろん自民党は拒否。しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。
だからあたり前なんだよ。どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため 6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。

何でマスコミそんなに総選挙させたいの?って聞いて、もらった話。
だから4月解散にこだわってんだな。
-----------------------------
↑↑
マスゴミが偏向報道に必死な理由はコレ。マスゴミが日本の民主主義を崩壊させている。
マスゴミは報道の自由という名の下、好き勝手やっている。
都合の悪い事件は隠し(*1)、国民を扇動するときはいくらでも偏向報道する。(*2)
(*1: マーム死体水,毎日変態報道,オーム事件,他にもあるから挙げてくれ。)
(*2: 第2次世界大戦前にマスゴミが何をしたか歴史を学んだものなら知っているだろ。
  不二家も醜かったし。最近の扇動はこちら http://www.youtube.com/watch?v=P3gzq3AtJkI )

マスゴミ(よりによってM社)への公的資金投入は断固反対すべきだ!


私見>>事実かどうか知りたいね~。