見て揺蕩う者彷徨う者

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お醤油買い出し

2021-01-03 18:53:00 | 日記
千葉にお醤油買い出しに行きました。
ここの醤油はスーパーで売ってるような大量生産物ではなく、樽で作ってる昔ながらのお醤油です。

建物も風格ありますよー
ちなみに竹岡式ラーメンスープもここの醤油つかってるんですよ



めっちゃ並ぶクセになるラーメンです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お良し)
2021-01-06 20:01:41
出ました、竹岡!\(^-^)/ フェリーで渡ってちょっと北へ行ったところの「竹岡」ですよね? 「たまさ醤油」さんとボリュームある美味しそうなラーメンのことは初めて知りました。行列しているのは男の人ばかりのような・・・?☺️ たまさ醤油の「屋号の紋章」がいいですね。 玉にサ。気に入りました(^-^) 教えてくださり ありがとうございます。 このお醤油を使ったご自身のお料理も見せてほしいです~。
返信する
Unknown (hiroch)
2021-01-08 22:55:26
ラーメンめっちゃしょっぱいんだけどそれが良いのよね 
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-17 20:57:24
もうすぐホトトギスの季節ですね
返信する

コメントを投稿