大阪市平野区の芸大美大受験画塾 【アトリエ廣美塾】

大阪市平野区 大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅徒歩2分 芸大美大、美術系高校、中学受験、児童、社会人、シニア教室

AO!

2019-05-10 09:39:10 | 日々日常
関西の芸術系私立大は全て8月〜9月のAO入試で約50〜60%が合格します。体験授業、ワークショップ、面接などを経て出願が許可され出願したら合格です。どの大学も2〜3回実施し学生確保の為に緩やかな入試です。但し出願時点で専願となり入学しなくてはなりません。ですから、国公立の滑り止めにAOは選択出来ません。
推薦入試は実技試験が必須となり学科試験は一部の学費免除試験や特待生入試を実施している大学以外ありません。(関東は学科試験ありますよ〜)
推薦入試も11月から2〜3回実施されます。
すると‥1月の一般入試では全体の10%くらいの合格者になりますので受験は難しく感じます。
関西の芸術系私立大は後になるほど入試は狭き門になりますので大きな広き門が全開の8月、9月に決められたらと思います。



アトリエ廣美塾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。