うみりくひねもす

わたくし、うみウルフ。

海も、陸も大好き。

うつろリーマン道構築中。

停電~サムライぶる~

2006年06月13日 19時45分41秒 | Weblog
停電は事件でしょ。うん。

昨日のオークランドは朝から停電。オークランド市全域。

家にいても寒いだけだし、何にも出来ないので、CITYに出ることにした。

・・・信号ついてないし。

かなり大き目の交差点、警察一人もいないし。

手際よく交差店をクリアしてCITYに。かなりの大渋滞。そらそうだ。
中心部は早めに復旧していたようで、スタバでコーヒー飲みながら、仕事。後からわかったが、自宅の復旧は16時30分頃だったらしい・・・。

ま、停電なんて復旧すると、忘れるのも早い。もう昔の話だ。それよりも停電中に心配だったのが、ワールドカップでしょ。停電のままだと見れないし。

試合結果とか、書きたくもない。深夜だったし、あの脱力感は味わいたくない。1時スタートで終わったら3時前ですよ。一気に眠気が。

しかし、日本人があれだけ集まれるのはすごい。100人を超えていたそうで。オージーチームを応援してるらしき5~6人で騒いでる白人男性がいた。先制点決めた時はどこにいるのか分からなかったが、終盤、100人超の日本人より声でかかったし。

ため息つくと、幸せが逃げるよ・・・

って言われそうだ。


最新の画像もっと見る