■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

夏コミ事件簿③「だまされかけた」

2008-08-25 | 日常
2日目、一般参加。
のんびり目に行こうということで、ゆっくり朝ごはんを食べて、
10時ぎりぎりにチェックアウトして、東京駅へ。
帰りに上野の科学博物館に寄るのと、
お土産を買いたい店があるのとで、
東京→新木場(りんかい線乗り換え)→国際展示場というルートです。

お土産の買い物がおわり、ロッカーを探していると、案内のおじさんがいました。

以下会話。

「ロッカーに荷物を預けて、新木場へ行ってりんかい線にのりつぐつもりなんですが…」
「え? 新木場へは、地下鉄有楽町線です。まず、山手線に乗っていただいて…」
「へ? いや、だって、東京駅八重洲口からディズニーランド行った時、途中に新木場駅ありましたよ?」
「…ちょっと待っててください」
(もう一人の人に尋ねにいく)
「…すみませんでした。京葉線で行けます」

オイオイー。
JRの係員が地下鉄勧めてどうするのよう。

もう少しで騙されるところでした。

しかしながら、京葉線東京駅のあまりの深さと遠さに、
ひょっとしたら地下鉄の方が楽だったのかもしれないと思いました。

本当はどうなんだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで正解。 (オネーリン☆)
2008-08-26 17:44:24
こっち来て2年になりますが、乗り換えが恐ろしくて地下鉄はアンタッチャブルです。

京葉線東京駅も、慣れれば「こんなもんか」と思うようになります。

ちなみに地下鉄大江戸線はもっと深いよ。w
返信する
やっぱそうかー (とうま浩)
2008-08-28 11:57:26
東京の電車は深いなあ。

しかもなんだか東京駅の新幹線口のあたりは蒸し暑くて、
3日目、時間つぶしをしていた品川の新幹線口の方が快適だわ、と思います。スタバもあるしね!

今回は上野の科学博物館に行くのに、
新木場から地下鉄にも乗りました。
秋葉原を通るので、それらしき人も結構いました。

ほーんと、縦横無尽に電車があるねえ。
返信する

コメントを投稿