■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

夏コミ事件簿④「カタマリ」

2008-08-28 | 同人誌
3日間参加しての帰り。
羽田空港にて。
機内持ち込みの手荷物検査でのこと。

私の体の方は、すんなり通ったのですが、ショルダーバッグにストップがかかりました。


カッターナイフは、
今回入れてないぞ?

「えー、小銭のかたまりか何か入ってますか?」

コ ゼ ニ ノ カ タ マ リ ?

はーーー!

お釣りに用意していた100円玉があまり減らず、ATM入金もできずに持ち歩いていましたので、
ショルダーバッグに入れてあったのです。

「入ってます…」
「出してもらっていいですか」
「あ、ええ…」

じゃらじゃらじゃら、どすっ。
きんちゃく袋に入っています。

「…中見てもいいですか?」
「どうぞ」

じゃら。じゃらじゃらじゃら。
袋の小銭をかき回す検査官さん。
なにも隠してませんよう。

すいませんね!
確かに、袋に入れたまま振り回せば鈍器になりそうな重さでしたけども!

「これを抜いて、もう一度おかばん通しても良いですか?」
「どうぞ」

あ、通った。

「結構です。お手数掛けました」
「いえ、こちらこそ」
「ゆっくりしまっていただいて結構ですので…。お手伝いしましょうか?」
「いえ、結構ですっ(>_<;)」



…小銭のかたまりって、検査に引っ掛かるんですね。
ああ、恥ずかしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿