■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

第7小隊・隊長になりました

2009-09-07 | ゲーム
「戦場のヴァルキュリア」プレイ中。

せっかくなので、何かPS3のゲームを買おうと思って、
Amazonなど見ておりましたら、「戦場のヴァルキュリア」を見つけました。

Amazonでこんなに多数の高評価がついているゲーム初めて見ました。

シミュレーションは決して得意ではないのです。
FFTだって命からがらプレイです。

…案の定、ダメ隊長ぶりを発揮しております。
負傷者続出。
壁に向かって行動終了してしまって敵ターンの攻撃に反撃してくれない。

自分が
○ボタンでバカ殴りゲーマー
ということが露呈しましたですよ。

でも、このゲームは本当に絵がきれい!
アニメーション見てるみたい。
絵柄も萌え萌えしてないし。
キャラクターも魅力的です。
だからあきらめずに続けます。

がんばって訓練して多少ヘボな指揮でも生き残ってもらえる兵士に育てます。

まあしかし、戦車で砲弾を発射するとき、
「てーっ!」
と叫ぶのはなんかすっきりします。ハイ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですよね! (遥々)
2009-09-10 02:14:21
家族がやってるのを後ろでみてましたが、PS3の良いゲームの見本の様な作品ですよね。
でもシミュレーションは不得手なので手が出せません。
2が出るようですが、絵がちょっと変ってしまって残念です…。
返信する
2がでるのですね (とうま浩)
2009-09-10 10:52:30
アニメ化もするようですね。

昨日、帝国の将軍二人が、
大塚周夫・明夫の親子キャストだということに気付きました。
まことにありがたいお声です。

少しコツがつかめてきましたが、
あいかわらず戦闘評価はCランクです。

ここのところ、
敵兵の頭を撃つことばかり考えている自分がちょっと怖いです(^^;)
返信する
アニメ (遥々)
2009-09-10 17:45:17
アニメは絶賛放送中でぼちぼち終盤ですよー。
明夫が大変明夫らしい役で素敵ですv

がんばって下さいね~ヘッドショット上等ですよ!
返信する

コメントを投稿