Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

京都観光(高台寺ライトアップ編)

2006-04-22 | Weblog
22/4/2006

話し出すと長くなるので、細かいとこは省略(笑)。

早い話が、オランダ一有名なファンザンデンとかいう経済学者さんが、大学に来て、ミニ講演会をしていってくれました。
その分野ではほんとに有名な人らしく、今回の講演会には早稲田やら、地方からわざわざ足を運んでる院生なんかもいました。その参加者のほとんどが院生と教授で、なんで俺みたいな経済のケの字も知らない、学部生が参加してるのかってのが、一番の疑問であり、最後までわかりませんでした(笑)。

3時間ほど、英語の講義と、白熱した(?)ディスカッションを終えて、その後は祇園の料亭へ行って懇親会。わけの分からぬまま、ついて行き、日本料理をご馳走になってしまいました♪ごっつぁんで~す。

料亭を出て、今度は高台寺へ。
秀吉のお墓でもあるんでしょうか?とりあえず、秀吉で有名なお寺。

二条城同様、キレイにライトアップされたお寺。とってもlovely。
庭園までこった装飾がされていて、風流でした。ファンザンデン先生もお気に召してくれたそうな。えがったえがった。

ここで、謎の行事は終了。はい。

Agiが参上のバーで働いてるとやらで、ちょっと見に行きました。
まだ皿洗いしか、やらしてもらってないんやね(笑)、かわいそうに・・・。後々カクテル作れるくらいまで、腕上げてくださいな。

1時までそこで飲んで、その後バイト上がりのAgiとお友達さん二人と、おしゃれなバー、Wadiへ。

数件はしごして(笑)、つぶれました。
気がつくと、朝。明るくなってるし。

お金がやばいよー。

「今日のお薦め」
blankey jet city [ saturday night ]

最新の画像もっと見る