Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

暑い・・・

2005-06-19 | Weblog
19/6/2005

暑い…。
イギリスの夏は、日本と違って涼しくて過ごしやすいんじゃないのかよ…。今日の天候はまるっきし日本じゃん。超むし暑いわ!28度って…。ありえんし。

昼にテスコへ大量買出しに行きましたが、両手に荷物を持って帰ってくるときは、もうやってられませんでした。歩いてるだけで汗出てくるし。もう、とけそうでした(笑)。

現地人ももちろん暑そうでした。ってか、こっちの人は冬でも半袖着て歩いてる人もいるから、暑がりなんかな?今日はみんな開放的(?)で、服着てない人とか結構いたかも(笑)。今日だけでおっさんのたるんだ腹を何回見たことか・・・。

今日、実はイギリスでも父の日なんです。今日テスコの広告を見て知りました。父の日か~。元気にしてるかな~。俺の親父は。なんだかんだ言ったって、感謝してるで。留学を許して(?)くれたんだもんね。気の利いたネクタイでも送っとけばよかったかな?まあ、夏にでもどっかで会おうや。俺酒は強くなったで(笑)。

夕方、ちょっとだけ、某送別会に参加しました。
このタームを終えて日本に帰る人の送別会。4月から来てる俺からしたら、短い付き合いだったような気がします。日本に帰るんやね~。なんか、いいな~(笑)。ちょっと羨ましいかも。日本についたらまず最初に何するんかな?そっこー「吉野家」行くとか?あ~、牛丼食いてぇ。

日本でもがんばれよー。この留学を是非とも意味のあるものにしてください。


「今日のお薦め」
the white stripes [ elephant ]
アメリカデトロイト出身の姉弟2人組バンド。ロックンロールリバイバルと騒がれてる中での登場。本人たちはそんなことどうでもいいんだろうけどね。ただ、自分たちのやりたいことをやってるだけだろうから。最近ここイギリスでニューアルバムがリリースされたようで…。どーしよ。買いたいな。
ソリッドで、シンプルなサウンドが、超イカしてる!これぞガレージって感じ。前に日本でボーカルとドラムとギターだけで演奏されてる曲をラジオから聞いて鳥肌が立ちました。でも、タイトル忘れてもてんな~。誰かわかる人いたら教えてくださいな♪確かベースが入ってない曲でした。このアルバムには入ってませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニスはシーズンオフに… (sin)
2005-06-21 20:40:20
やっぱ、イギリスは違うねぇ~!服着てないおっさんなんか日本にはおらんで!今日の日本の天気は、晴れで、30度ぐらいあったんちゃうかな!めっちゃ熱かったで!今日の晩飯は寿司やねん!どう?最近寿司とか食った?
返信する
Unknown (やす)
2005-06-22 08:09:33
お!久しぶりじゃん!元気?



寿司か~。最近食ってねえよ(-_-;)。散らし寿司はまだがんばったら作れるからええねんけど、今一番食べたいのは、たこ焼きです(笑)。やっぱ俺関西人なんやね♪これだけはどうしようもない!まず、たこ焼き台がないからね。ほんと今食べたくて仕方ないです。



いや~、切実にたこ焼き食べたいね。
返信する