ひろの懸賞生活

懸賞&食事ブログ更新中♪食べるの大好き、お料理大好き、家事大好き、お昼寝大好きっ♪

カキカキ

2007-07-26 | 懸賞
久しぶりに葉書書きました

今週末は、地元の夏祭り。今年もまた…役員なので忙しくなりそうです
幼稚園、学校、子供会…どれも役員がついてくるのよね~
結構、大変です

朝は、子ども達と一緒にラジオ体操へ、でも明日で終わりです
8月上旬までは、学校のプールがあるので、助かります
でも、夏休みの宿題少ないよ~先生もっと出して欲しいんですけど
塾も行ってないし、夏期講習もないので…唯一こどもチャレンジだけが頼りです
チャレンジだけは、二人共ちゃんとやってますそれは、今月号終わってないと、来月号届いても開けさせない事とやらない場合は返品するって言ってるので、付録の本や教材が大好きな二人なので、頑張ってやってくれています(笑)

それが、1号のテキストうん、かなり難しくなってきたぞオプションのテキストなんだけど、教えていて、うん??とつまる所がある。小学校高学年の算数って難しい。数学じゃ解けるけど、算数って夫君いない事が多いので、ずるいけど答えを見てから、1号に教えてます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油売りに来てます(笑) (美縫)
2007-07-26 21:00:44
ひろさん、週末お忙しいのね~
ハガキ、たくさん書けましたか?
お子さん、こどもチャレンジやっていらっしゃるのね?
私、若い頃赤ペン先生の仕事してたのですよ~
小学校5年の理科担当でした。
採点って内職みたいなものなんで、深夜まで仕事したりして、カラダこわしてやめちゃったんだけど、子供からの手紙が来るとうれしかったです(*^_^*)
息子さんたち、がんばってやってるんですね(^_-)-☆
返信する
いらっしゃい♪ (ひろ)
2007-07-26 21:48:16
赤ペン先生だったのね
赤ペン先生からのメッセージ読むのが毎月楽しみなんだよね子ども達もお便り書くスペースに色々書いてるよ。

付録とか本がね好きなのよそれと、今月号の赤ペンを出すと消しゴムが貰えるとかに弱いらしく(笑)ね。
上手い事、チャレンジマジックにはまっております
子どもを飽きさせないようになってるよね
返信する
役員・・・ (fumifumi)
2007-07-28 21:23:09
夏ってみょーーにイベントが多いから、大変だよね

来週から盆踊りの練習が始まります
月水金、月水金って、どんだけ~~~。
それに加えて、役員会が2箇所

今にも逃げ出したい

ひろさんも忙しいのね

懸賞も忙しいし、がんばろう。
返信する
fumifumiさん (ひろ)
2007-08-02 14:40:04
盆踊りの練習お疲れ様結構、しっかり練習するんだね。
つきそうのも大変だよね

役員って逃げ出したくなるの分かる~。
私も、夏祭りの会計をやらなあかんはめになってしまって、そのときは、皆手伝うからね~なんて優しい言葉を言ってくれるんやけど

秋は、学校行事が多いしね。子どもが小さい間は何かと振り回されるよね。
お互い、頑張ろうね~
返信する