ひろの懸賞生活

懸賞&食事ブログ更新中♪食べるの大好き、お料理大好き、家事大好き、お昼寝大好きっ♪

スノボ1日目

2008-02-27 | アウトドア
週末は、白馬へスノボ&スキーに行って来ました
金曜の夜出発土曜の朝5時頃に着いたよ
朝…雪が降り始めたの、あっという間に吹雪になって
雪が強風で右から左へ地面と平行に降ってる状態
気温は、昼間でも氷点下7度、きっとゲレンデはもっと低いんだろうね。
でも、せっかく来たからには滑らなきゃ
ゴーグルにフェイスマスクの完全防備でゲレンデへ

その日は、年に一度あるスキー場の雪の祭典の日でね。リフト券一枚につき抽選券一枚貰って、色んな商品が当たるの。夜は、ゲレンデで打ち上げ花火が上がって、山頂からたいまつを持ったスキー・スノーボーダー達がたいまつ滑走して、ジャンプ台に火の輪を設置して、スクールの先生達がジャンプして火の輪をくぐるイベントがあったの。
…だけど、あまりにの猛吹雪に夜のイベントは中止になったよ同じペンションに泊まっていた子連れママも、花火やイベントをメインで来たのに、残念だね~~って話してました。

私と子ども達は、お昼過ぎにあまりの寒さに耐えきれずにリタイア夫君は、一人で上まで上がって滑るから~って
朝、ペンションからゲレンデへ100メートルほどの道路は子ども達スキー担いで歩いて行ったけど、昼過ぎにペンションに戻る時は、もう50㎝くらい雪が積もってゲレンデからスキースベリながら帰って来たよ

夕方になっても、夫君から連絡ないから…去年の骨折の事を思い出してもしや、今ごろレスキューに運ばれてる??とか心配になってしたら、まだ上で滑ってるメチャメチャ寒いけど、メチャメチャええ雪やでぇ

しばらくしたら、抽選結果を見た夫君から
「当たってるわ~~、ipod
抽選券は私が持ってたので、ペンションまで戻ってきてくれて、1号と夫君二人で引換に
発表の時に、抽選発表するおっちゃんが「アイ・ポッド・ネオ」って言ってたから、どんなもんか分からんなぁ~~と取りに行ったよ。
で、当たったのは。ipod nano8GBでした
液晶が大きくてカラーでおおお~~~今日は天気最悪で滑れなかったけどぉ、リフト代元取ったなぁ~と大喜び

最新の画像もっと見る