釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

7/11(日) 長瀬太郎生川 鮎釣り!!

2021-07-12 07:46:59 | アユ 釣り

7/11(日)

 (場所)三重県名張市長瀬 (長瀬太郎生川)

 (天気)曇り(水況)+20・濁りなし 8:00~15:00(7時間)

日曜日の釣行はほぼ行かないことにしてますが、15日(木)に何所か行きませんかと好人さんよりお誘いを受けたが、15日はワクチン接種の2回目の日なのでお断り、その代わりが11日(日)になった訳ですわ。

高見川に一度行きたいと思ってましたがまだ高水のようなので、長瀬太郎生川に・・・

 

7:00囮やさんで待ち合わせ・・・

30分ほど大将に情報をお聞き・・・状態は最高ですと言ってました。

入る場所は何時もの場所ですわ。

好人さん橋の下流域に・・・

私橋の上流域に・・・まだ早いのか誰も釣り人は居ませんね。

8:00ごろ釣り開始・・・

何時もの場所を攻めるもアタリはありませんね、まだ水温が低いので追いが悪いのか・・・

アチコチとていねいに探ったが全く反応が無い・・・何時もは朝一にポンと掛かるが。。。今日はダメですね1時間無反応です。

9:00ごろには釣り人も何人か・・・

流芯は反応が無くてやっと対岸の緩やかなヘチで・・・何とか1匹ゲット、開始から1時間半ですわ。

やっと天然に変わったが・・・すぐに根掛かりで・・・流れが強いので竿を煽ってはずそぅとしたが・・・切れて飛んだ、深くはないが最近は年のせいか流れの強い所は足元がおぼつかなくてダメですな、鮎1匹のために危ない思いをしたくない。

また養殖から・・・囮も元気が無くて掛かる気がしない、悪循環ですな。

アチコチと探ってやっと掛かった。

それも15㌢ほどで小さい。

腹掛かりで囮にはダメですね、すぐに昇天してました。

また養殖から・・・今日は付きがない 笑

11:00前に早めの昼食を・・・

好人さん午前中7~8匹ゲットしたようです。

午後からは場所交代・・・元気な囮を恵んで頂く 笑。

私橋の下流域に・・・

前回入れ掛かりした場所に・・・やはり即ヒット・・・

真っ黄・黄の綺麗な鮎・・・3連チャンの入れ掛かりです。

この泡立ちでも3匹ゲット。

その後アチコチと探るもアタリがないので・・・

午前中掛かりの悪かった橋の上に移動・・・

午後からは追いが良くなったのか掛かる、午前中全く掛からなかったのに 笑 。

何とか4匹ゲット

やはり元気な囮だと掛かりますね、循環の釣りですわ。

何とかツ抜けできたので・・・

定時・・・15:00終漁した。

12匹でした。

 

好人さんお疲れさんでした。

17匹ゲットしたようです。

 

そろそろ梅雨明けですかね、これから本番ですね、お仲間も天川で爆釣してますね、天川も高見川も年券買ってまだ1回しか行ってないので行かなくては、奈良の吉野川も行きたいし、四国も待ってる忙しくなりますね 笑。

 

    ( 令和3年  8回目  12匹 トータル 156匹 )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/6(火) 長瀬太郎生川 鮎... | トップ | 6/20(火) 高見川 鮎釣り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿