釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

7/6(火) 長瀬太郎生川 鮎釣り!!

2021-07-07 14:07:45 | アユ 釣り

7/6(火)

 (場所)三重県名張市長瀬 (長瀬太郎生川)

 (天気)曇り(水況)+15・濁りなし 10:00~15:00(5時間)

先日の雨でどの河川も垢腐れも解消されたようですね何所に行くか・・・

天川も40~50と沢山釣れてますね、釣り人も多いでしょうね。

多分釣り人も少なくて入川・移動も楽な長瀬太郎生川に行く事にした、

年寄には楽な釣り場ですわ 笑。

群れ鮎もこの雨でバラケて何か数釣れそうな感じが 笑。

 

9:30到着 目的の場所に・・・

2名さんが竿出しされてましたね、道中でも1名やはり釣り人は少ないですね、釣れて無いのかな。

10:00釣り開始・・・

この場所から何時も誰か入ってるのに誰も居ませせんね。

増水されて石も綺麗になってます。

瀬肩から・・・

開始1分で・・・ポンと掛かる。

相変わらず小さいですね15~6㌢ぐらいですかね。

小さいけど天然に変わった充分囮にはなります。

同じ所を攻めると・・・

ポン・ポンと2連チャン・・・

入れ掛かりやと思いきや・・・その後アタリがない。

誰も居ないので釣り下がるも

掛かりそうな感じの場所だが掛かりませんね、石に苔がまだ付いてないのか鮎の姿が確認できない付き鮎が居ませんね。

下まで下がったが掛からないので橋の上に移動。

解禁で入った場所に・・・

入れ掛かりは無いが掛かる・・・

流芯ではあまり掛からずヘチで良く掛かった。

真ん中に立ちこんで両サイドを狙って。

昼までに12~3匹ゲットしたかな。

昼飯を喰って・・・

釣り人も3人だけです少ない 笑

昼からはアチコチと拾い釣りです・・・

この対岸のヘチ・・・草のアタリをじわっと泳がすとポン掛かる、5連チャンの入れ掛かりですわ・・・鮎が溜まってたんですね。

今日一番大きい18㌢ぐらいかな。

やはりまだ石に鮎が付いてないので、追う鮎が居ないのか背掛かりが少ないですね、顔・腹掛かりが多い。

鮎が少しは大きくなったのか解禁で良くポロ・ポロと落ちた鮎だが、バラシも2回だけでした。

下流までアチコチと拾い釣りで疲れた。

何とか20越えは取れたと思う、まだまだ粘れば掛かると思うも充分楽しめたので・・・

 

定時・・・15:00に終漁した。

26匹でした。(13~18㌢)

 

 

    ( 令和3年  7回目  26匹 トータル 144匹 )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/24(木) 安曇川 鮎釣り!! | トップ | 7/11(日) 長瀬太郎生川 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿