釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

6/20(火) 高見川 鮎釣り!!

2021-07-21 15:32:37 | アユ 釣り

6/20(火)

(場所)奈良県  東吉野村 (高見川)

(天気)晴れ (水況)+15 9:00~13:00(4.0時間)

やっと2回目のワクチン接種も終わり、特にこれと言った症状もなく少し腕の痛みぐらいで2日ぐらいで治まった。

梅雨も明けてこれから本番ですな。

何所に行くか天川も年券買って1回しか行ってない、高見川も1回 笑

年と共に行く回数も激減して・・・行く気力が無くなってる。

高見川が良く釣れてるようなので高見川に・・・

 

何時もの囮やさんに・・・昨日も沢山の釣り人で釣れてたと・・・

水量も申し分なし石色も良くて釣れそうな川相ですな。

9:00釣り開始・・・

囮を入れると・・・やはり秒殺ですわギュ~イ~ンと目印がブッ飛んだ・・・

大きい20㌢位ですかね。

天然に変わって同じ所を・・・やはり即ヒット・・・

綺麗な高見川の美鮎です、このクラスが背掛かりでヒットすると面白いですね、最近はチビ鮎と遊んでたので・・・笑。

釣り人も多くなって周囲に5~6人・・・昨日もここで15匹釣りましたと言う方も。

すぐ後ろに一人入ってきた竿が曲がってると寄って来る 笑

少し上に移動・・・

この瀬に・・・

ここでも入れポンでヒット・・・

石際をピンポイントに狙って止めて待ってると・・・目印がぶっ飛ぶアタリが連発・・・

新垢が付いて鮎が付いてますね・・・7連チャンの入れ掛かりで・・・🍚も2回・・・キャッチミスも2回と・・・下手くそですな 笑。

やはり流芯で掛かると面白い。

2時間で12~3回掛かったかな、バラシも3回。

根掛かりで・・・流れが強いと危ないので取りに行かない 切る 笑。

少しアタリも無くなったので・・・

11:00過ぎに早めの昼食を・・・

やはり空けるとすぐに入ってきましたね 笑。

観てる間に1匹掛けてましたね。

昼からは下流域に移動も空いてる場所は鮎が居ませんね。

良い場所は誰か入ってる・・・

歩き疲れた・・・暑さにも参った。

車で移動も・・・駐車する場所も無し・・・良い所は人が入ってる。

この場所は車も止めれるも7人ほど入ってる・・・空いてる場所で竿出しをと・・・移動してる時に足を滑らしてこけて穂先が折れた・・・最悪。

変え穂先はあるも暑さに負けて・・・ここで終漁した。

12匹でした。

大きいので22㌢位です。

実質・・・釣りした時間は2時間半です 笑。

 

   ( 令和3年  9回目  12匹 トータル 168匹 )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11(日) 長瀬太郎生川 ... | トップ | 7/27(火) 安田川 鮎釣り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿