釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

4/6(水) 北田原ニジマス釣り!!

2022-04-07 00:21:54 | 虹マス 釣り

4/6(水)

    (場所) 兵庫県猪名川町 (北田原虹鱒釣り場) 

    (天気) 晴れ   08:00~12:00(4.0時間)

前回良き思いをしたので50㌢オーバー狙いで・・・再度釣行です!

7:30到着・・・

今日は餌釣のお客さんが多いですねすでに10人は来てます。

受付してブドウ虫を・・・500円とお安いですな 笑。

午前中は小桝で釣って・・・昼からは大池に入る予定です。

空いてる桝は1・2・3番と3桝だけです、前回好人さんが入った1番桝に・・・居残りが多かったので 笑。

放流までに居残りをと・・・イクラで・・・即目印がぶっ飛んだがバラシました、最初からバラシです。

2投目も即ヒット何とか慎重に取り込み・・・これが大きい40㌢オーバーはあります、やはり居残りは居ますね。

まだ居残りは釣れそうだが・・・放流が来た。

20匹ぐらいですかね。

やはり放流されれば・・・入れ喰いです・・・一流し事にヒットする、やはりニジマスは喰いつきがいいですね。

餌はイクラです・・・

バラシも何度もあるも喰いは変わらず。

9:30頃ヒットしたマス・・・中々引き寄せ出来ない・・・時折観えるも魚体が大きいですな、7㍍の竿が満月のように曲がってる5分位かな、何とか引き寄せて竿を立てた瞬間に竿の2番が折れた、幸いにも糸が残ってたので引き寄せして、2番の方に声掛けして掬って頂いた。

見るからに大きい・・・50㌢は有りそうですな。

これも居残りのマスですね、こんな大きいマスは放流されなかったので。

竿が折れたので5.4の竿で・・・

10:00過ぎごろに少しアタリが遠くなったので・・・餌をブドウ虫に変えると・・・喰いだした。

40㌢オーバーも何匹かヒット・・・

スカリも魚でイッパイです 笑。

針も30本造ってたが全て使った・・・ニジマスは口が大きいので餌を飲み込まれる事が多いので・・・針を取ると魚が死ぬので取らない。

昼になったので・・・魚を〆に・・・

35匹でした。

一番大きいマス・・・53㌢ありました。

後50㌢位のが1匹と40㌢オーバーが3匹ほど・・・。

クーラーに入らないので10匹ほど魚をお裾分けした 笑。

そんなわけで12:00に終漁・・・ 。

 

帰りスタッフの方が写真を撮ってくれましたで。

日刊スポーツの釣果にのるそうです 。

初めての50㌢オーバー。

40㌢オーバーが4本。

 

釣りバカさんやりましたで・・・笑。

 

次回は4/28(木)お仲間と行く予定してますよ。

 

翌日裁いて・・・

大きいのは色も鮮やか・・・美味しそう。

 

 

              


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17(木) 北田原ニジマス... | トップ | 4/28(木) 北田原虹鱒釣り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカ)
2022-04-08 09:34:10
やりましたね\(^o^)/35枚と50upは凄い!しかしまだまだ居ますよ~潜んでるんですよ~大きいのが!次回は50枚60upですね!3末に行ったんですが雨の後でむずかしかっです。後干物にしたんですがホッケみたく美味かったですよ。大量に釣ると後が大変ですがそこは互いに釣りバカ!今後も楽しみましょう!
28日行かれるんですね~私行けません(泣)基本土曜日なんで宜しくです。大漁祈願!
楽しめましたで! (K村)
2022-04-08 17:19:59
>釣りバカさん

楽しかった。
予定では午前中小桝で釣って午後から大池に行く予定してましたが、小桝だけでクーラー満杯になり、10匹ほど差し上げましたで 笑。
4時間の釣果なので。
遅くまで粘れば まだまだ釣れてましたよ。
今度は少し大きいクーラーを持って行きます 笑。
5月の連休明けには終わるそうですね、最後頑張って50枚60UP狙います。

コメントを投稿