釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

4/28(木) 北田原虹鱒釣り場!!

2022-04-29 06:17:51 | 虹マス 釣り

4/28(木)

    (場所) 兵庫県猪名川町 (北田原虹鱒釣り場) 

    (天気) 晴れ   08:00~13:00(5.0時間)

今月は何かと忙しくて釣りも20日ぶりです!

今回はお仲間3人さんとの釣行です。

平日でもあり道路も混雑してて・・・到着が遅れた・・・3人さんはすでに釣りしてましたね。

大池右岸に3人さん並んでいる。

受付してブドウ虫を・・・500円とお安いですな 笑。

さて何所にするか大池の左岸は空いてるも足場が今一つなので上の小桝に・・・

お一人4番に入ってました。

前日の雨でかなり増水して濁りもあります。

仕切りも水越えてる。

お気に入りの1番に・・・

1投目・・・入れポンでヒット・・・やはり居残りは居ますね。

2投目も即ヒット・・・

3匹目もヒット居残りの入れ掛かりですわ 笑。

増水でこの桝に魚が集まってるですかね。

3匹目ゲットした所で放流が・・・

20匹ぐらいですかね。

放流されれば怒涛の入れ喰いですわ・・・

中には大きい40㌢クラスもヒット・・・

1匹大きいのがヒット・・・右に左にと走る感じから大きい・・・時折姿が観える50㌢オーバーはありそうな感じです・・・慎重にヤリトリするも最後取り込みの際に0.8のハリスが切れた。

前回は竿が折れたが、今回はハリス切れでバラシです、やはり大きいと取り込みが難しい。

バラシも結構あるも喰いは変わらず釣れる。

10:00すぎにはスカリも・・・

魚でイッパイですわ30匹は居るかと 笑。

そして・・・大きいのがヒット・・・今度は慎重に・・・何とかゲットできました。

50㌢オーバーはありそうな感じです。

バラした鱒とはちがいますね、バラした鱒は赤身が強かったので。

入れ喰いで少し疲れたので休憩・・・皆さん所に・・・

皆さんも沢山釣られてましたね。

この大池には大物も潜んでるので面白そう・・・

昼から行こうかな。

早めの昼食をして・・・

少し桝を空けてたので再度入れ喰いですわ、餌のブドウ虫も無くなったので、持参したオキアミで・・・前回オキアミでアタリが有ったので持参したが、ブドウ虫と同じように喰って来る。

12:00になったので大池に変わろうかなと思ったが・・・まだまだアタリもあり喰いは変わらないのでこの桝で・・・

そして今度は針が無くなった40本用意してたが・・・それも無くなった 笑。

予備の針もあるが・・・充分楽しめたので・・・

13:00・・・終漁。

一番大きいので・・・

51㌢でした。

40㌢オーバーは4匹、他25~39㌢40匹。

合計  45匹でした。(今までの最高釣果です。)

これだけ1桝で釣ってもまだ居残りは居そうな感じです、バラした大鱒も残ってる・・・どれだけ居残りが居るのかビックリ 5時間の釣果ですよ 笑。

今期も今日で終了また来季楽しみです!

 

皆さんお疲れさんでした!

 

魚20匹持ち帰り・・・残りは嫁入り・・・

翌日裁いて・・・

切り身と一夜干しに・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/6(水) 北田原ニジマス釣... | トップ | 5/7(土) フィッシング レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカ)
2022-05-01 12:42:39
お疲れさまでした!今季最後に大漁でしたね☺️50UPの引きは魅了されますされます🙆自分も29日予定してたんですが組合長からの電話で終了せざるを得ないと聞きショックでした😣夕方に生け簀に残ってる魚貰いに行ってきます✨来季は11月、しかし話では開催は微妙かとかと言ってました。何とか開催してほしいものです。仕方ないので今週末小柿にアマゴ行ってきます😆🎵
で渓流は納竿です。鮎はしないので💦
又海に戻ります。川村さんもまだまだ元気に魚と遊んでください。見かけたら声かけて下さいね✨又コメントします。
返信する
楽しめました。 (K村)
2022-05-01 18:20:21
>釣りバカさん

沢山釣れました、最初から最後まで入れ喰いです、居残りのマスが凄いですね、遅くまで釣れば50~60は釣れたでしょうね 笑。
1匹大きいのバラしたのが残念・・・あと一歩でした。
翌日で今期終了したんですね、GW明けまでと言ってましたが、やはり雨で増水の影響ですかね。
来期の開催は微妙ですか、お仲間も楽しみにしてるのに残念ですね。
中々お会いできませんが、お互い元気に楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿