釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

5/7(土) フィッシング レインボー!!

2022-05-08 06:53:43 | レインボー釣行記

5/7(土   ( 三重釣り歩記会5月度例会 )    

 (場所)福井県三方郡美浜町日向 F・レインボー(11号8名貸切)6:00~11:30

 (天気)晴れ(小潮)満潮 16:16 干潮 0:39 

ずいぶんと久しく行ってないF・レインボーさんです記録を観てみると実に7年ぶりですな 笑。

夜中の0:00過ぎに出発・・・途中の303餌やさんでシラサとウグイを調達・・・3:00過ぎに到着やはり夜中の走行でも3時間は掛かりますね。

夜が明けるのが早くなりましたね4:00には明るくなった。

続々と釣り人が・・・人気ですね。

久しぶりに観る三方五湖 綺麗ですね水も澄んでます。

好人幹事も到着受付場所抽選です・・・今回は8名さんの少人数貸切です。

私抽選で7番目です。

筏は11番です。

このメンバーさんです。

6:00過ぎスタート・・・11:30までの釣り時間5時間半です。

水面にはシマアジの軍団が10匹ほど観えてますね・そしてマスも何匹か、その下にも何匹もの魚が居ますね。

1投げ目・・・即・・・穂先が入る・・・タイをゲット、そしてマスもヒット・・・これが大きいマルマルと太ったレインボートラウトです2㌔はありそうですね。

昨日筏が空いてたので朝一のモーニングが凄い・・・

この方も・・・

大政(大ヒラマサ)をゲット メーター級はありそうですね。

そして7:00ごろ小物の放流・・・タイ・マスが放流された。

大鯛(4㌔)ゲット。

そして小物竿に青物がヒット・・・

ヒラマサでした・・・大きいですねメーター級の大政です。

そしてタイを3匹ほどゲット。

次々とゲットしてる方も・・・コンちゃんですタイ・シマアジと・・・やはりレインボーの主ですね。

観えてるシマアジを見釣りで次々とゲット・・・私何度も狙うも1匹もゲットできず3号のハリスでは見向きもされなかった。

そして9:00ごろ青物の放流です・・・何本放流されたかな観てなかった。

放流されれ次々とヒットしてましたね。

しんさん(4本)・好人さん(2本)・jackyさん(2本)・にゃまずさん(1本)私(2本)・最後にコンちゃん(1本)と青物が筏で12本上がりました・・・皆さんお上手 笑。

私もカンパチゲットで何とか土産を確保・・・

何時まで釣れるかと思ったが・・・10:00時頃からやはり暇・暇で・・・

シマアジを何とか釣りたいと思ったが下手くそで釣れなかった。

11:00に魚を〆に・・・〆方も丁寧ですね、神経〆もしてくれてビックリ。

タイも綺麗で・・・大きい。

ヒラマサ  1 ・カンパチ 1 ・タイ 6 ・ マス 2 。

10匹でした。

帰り・・・お決まりの温泉ですわ。

みかた温泉きららの湯に入って・・・

17:00無事帰宅・・・

 

ご一緒の皆さんお疲れさんでした。

 

これで10月までは釣り堀はお休みです!

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/28(木) 北田原虹鱒釣り... | トップ | 5/15(日) 錦 筏釣り!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンちゃん)
2022-05-08 22:59:16
僕でレインボーさんなら、幕内クラスですよ。
横綱大関なら、坂口先生、小森さん、田渕さん、日比さん、高田さんぐらいです。
そういえば、レインボーのおばちゃんにも、こんちゃんのレベルはと聞かれました。
返信する
お疲れ様です (ロード)
2022-05-09 13:55:35
1週間前の4/30日に乗合で11号イカダに入りました。青物はイカダで2匹でしたが鯛は多かったです。
1週間でずいぶんと青物の活性が上がったのですね

遠いとは思いますがまた お越しくださいね
返信する
お疲れさんでした。 (K村)
2022-05-09 17:42:05
>コンちゃん
お疲れさんでした。
久しぶりにレインボーさんに行ったが、あの観えてる魚の数にビックリした。
その魚を釣る技は流石ですね。
返信する
こんにちわ。 (K村)
2022-05-09 17:50:39
>ロードさん

久しぶりのレインボーさんでしたが、楽しめました。
それにしても人気がありますね、1部・2部と満員だそうです。
青物も活性が良かった・・・前日が休みだったのも良かったかな。
返信する

コメントを投稿