私のガーデニング

庭の花木を気ままに撮って楽しんでます。

お多福南天とクリスマスローズ

2011-01-06 | Weblog
お多福南天


真っ赤に紅葉したお多福南天、冬の庭に映えます。




クリスマスローズ「ミリオンエンジェル」暮れに綺麗に咲いてたクリスマスローズ購入しました。名前の通り小さな天使が数え切れないくらい現れる様子をイメージしてつけられたそうです。かわいらしくやわらかな花はまさにエンジェル上向きに凛と咲きます。

「ミリオンエンジェル」









「パープル」



パープルはまだ一度も花が咲きませんが小さな花芽が今年初めて付きましたが上手く咲いてくれるかしら?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (まりりん)
2011-01-08 09:57:41
クリスマスローズって地味な色だとばかり思っていたのですが
こんな可愛い色があるのですね。
夢があってとても素敵!
返信する
ありがとう! (hiro)
2011-01-09 11:11:39
寒中お見舞い申し上げます。

クリスマスローズ夏は葉っぱがきれいで冬はお花が次々可愛く咲いて楽しませてくれます。

2.3年に植えたクリスマスローズ「パープル」花芽が一芽咲くの楽しみ!





返信する
Unknown (ガーネット)
2011-01-11 22:24:38
こんばんわ~

私 クリスマスローズ大好きなんですよ~
大阪から持ってきたんですが、昨年駄目になりました~
ピンクもとても可愛いですねー
初めてお目に掛りました~

やっぱり植えようかな~
植えても2・3年は咲かない事が多いですよね。
今年も素敵なお花 楽しみにしています。

インフルエンザが流行っているとか~
ご自愛くださいませ。
返信する
パープルが咲くの楽しみ! (hiro)
2011-01-13 11:07:37
ガーネットさま

クリスマスローズ可愛いお花なんですね。
あまり手をかけない私上手く育ってくれるかしら?
また、パープル咲いたらUPしますね。

ガーネットさんもどうぞお体ご自愛くださね。
ありがとうございました。

返信する
クリスマスローズ (ガーネット)
2011-01-13 21:32:52
だぁ~い好きで・・
手入れは今年出た大きな葉は、摘んでおくといいらしいですよ。でないと来年の株が育たないそうです。
以前テレビでしていました。
このようにしますと、次の年は花が多く付きますよ~(参考まで)

咲きましたらアップ待っています。
返信する

コメントを投稿