擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

April Fools' Day

2012-04-01 22:36:47 | Weblog
えいぷりるふーる

四月馬鹿とかいいますね

我が国では大規模に流行りだしたのは最近だろう

昔はせいぜい個人が嘘をついてたくらいだ

今は企業がなかなか手の凝ったことをやらかしてたりする

日本以外では 昔から盛んなようですな

今年の g○○gle map は面白かった

地図がRPGみたくなってた 

地図を拡大したら地名とかもしっかり入ってて 地元をしっかり見てしまった



おいらも何か 面白いネタを用意しとけばよかったなあ


昨日は 爆風で釣りなんかとてもできなかった

今日も午前中は無理な感じ

一応朝起きてみたけど 海は白波・・・

お昼ごろも状況は変わらず・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・



さんじすぎ やっと しらなみ が きえた

よじまえ しゅっこう した

じかん ないから ちいさいのは ねらわない

おおきい いかさん だけ つる

いっとうめ さっそく にきろあっぷ を つる

ちょくご ばくふう に なる

てったい したいくらいだが

ひとつ しか つって ないと

まぐれ とか うんがよかっただけ とか いわれ そうなので

かぜ を さけて べつの ばしょ で もうひとつ つる

ねらい どおり これも にきろあっぷ

ここで かえっても よかったけど

じっか で たべる には

にきろ あっぷ は おおきすぎて あまる はず だから

ちいさい のが ひとつ つれないか やってみる

そしたら いちきろ ない くらいの たりなーず が つれた ので

かえりました


おしまい




ん? エイプリルフールは4月1日 正午までなのか??
まあ えいか
みなさん おやすみなさい




にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬並みにあらず | トップ | 四月馬鹿の結末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事