擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

体が痛いです・・・

2011-08-22 20:28:01 | Weblog
こんばんは~


こないだの週末は 丸亀婆娑羅まつりに踊りに行ってた赤頭です

先週は ずっと微妙に波が高くて 船を出せなかったのに

私が土曜日に丸亀に行こうとしたら 凪になってた・・・(苦笑)

丸亀でも日曜日 自分達が踊る直前から 大雨になって

舞台での踊りが一時中断しちゃったり・・・

(じっとしてたら寒かったので 勝手に舞台に上がって 勝手なことしてた(爆))

普段の行いが悪い疑惑のある 赤頭です




昨夜夜中に丸亀から帰ってきたので

筋肉痛やら睡眠不足やらで しんどかったです

今日は 船を出せそうな波具合

明日は・・・微妙かも


ジギング(もどき)は 体が悲鳴をあげる事確実

エギングも・・・ティップランは厳しいかも

そういう訳で 鯛狙い一本で出撃~



道具少なめ~(笑)


やっぱ 海はいいですね

魚探見たら 青物も居る雰囲気はありました

今度は ジグも持って行きたいです


鯛は・・・



一応 釣れました

この後 結構いいサイズを掛けてたのですが バレました(泣)

合わせるのが 早すぎたのかなあ??

あっけなくフックアウトしてしまった


2時間くらいでしたが ボーズでなくてよかったです


鯛釣りは・・・

魚が掛からなければ比較的楽ですが 

魚が掛かったら 結構しんどいです(爆)


また 凪になったら 出撃してみます~





鯛を釣りたくって
ネットとかで色々調べてみたり 漁師さんに色々聞いてみたりしました
でも 現実には
タックルから 鯛ラバの扱い方まで
調べたものとは違ったものとなってます
それまで鯛に会えてなかったですが
最近は 会えるようになってきたから 大間違いではないと思います
もうちょっと 何か掴めたら
爆釣も夢ではないかも・・・
精進します~




にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン突入 そして散財 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事