擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

普段の行い?

2014-03-06 12:02:44 | Weblog
3月2日

雛祭りイヴとは誰も呼ばないこの日は全国的に日曜日でした(当たり前)


予報では雨が上がりそうな感じ

しかし仲間内の活性もさほど高くなく

9時頃 単独出撃~





御魚も気になりますが 烏賊さん釣らなきゃヤバイかと

理由無き焦り(なんでだろ??)


とりあえず ティップランからスタート


久々に烏賊さんに対面できた(嬉)


その後 あちこち調査してみたが 不発


御魚さん調査も不発

ベイトは居るんだけどね



淡々と書きましたが 冷たい雨が降ってる時間が大半で

止んだときは 風が強くなり

風が止んだら 降り始める

私の心を折りにきてます 

間違いない!

だって 朝~出港準備の時は雨の気配は無かった

だから 合羽でなくヤッケで出港してしまったのが間違いの元


13時頃


雨の気配はなくなりました

しかし 全身しっとり中身まで濡れた私が乾くほどの日差しは期待できそうにない空だったので

風邪ひかないうちに撤退しました




ちょっと変わった撮り方してみた




ちょうど キロくらいの烏賊さんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃がした獲物の御話 | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事