擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

復活宣言

2018-11-24 08:29:37 | Weblog
おはようございます

相当久しぶりです

ここまでブログの更新しなかったのも記憶にありません

理由が一応ありまして

「復活するまで更新する気にならなかった」

はい ただ私自身の気分の問題でした(~_~;)





復活の反対語って調べてみたら 廃止とだとか

ん~ なんか違う気もするんですが まあいいです

今年の度重なる台風の来襲で船達が壊滅的な被害を受けたのです

台風対策の係留&養生には問題なかったのですが 堤防を越えてありえないものが港に・・・

自然の力って怖いですね


えっ? その瞬間ですか?

全く見てません  台風対策は事前に気の済むまでやって

一番激しい時は ポテチ食ってコーラでも飲む ってのをモットーにしてます



見てて何かあると つい近くに行ってしまいます

何か対策しようとしたりします

そして人間に被害が・・・

一番恐いパターンがこれです


見ないのが一番  命あってのなんとか

頑張って稼げばまた船は買える


そういいつつ 爺さん 親父 私  三つの船が全滅すると悲しいです( ノД`)

その後 ダメになった船の処理をして

次の船を探して

地元に運んでもらって

やっと昨日名義変更が完了しました

(高知に事務所がなくなったので高松と郵便のやりとりで 少し手間取りました)

船にロッドホルダーや照明付けたりしなきゃですし

船底掃除&塗装とかもあり まだまだですが

とりあえず 復活宣言してもいいかな~って事で


被害の状況が判る画像もいっぱいありますが
見ても楽しいものではないのでUPしません


さ~て やっと自分の船で釣りに行けるぞ~( ̄▽ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は災害多いですね(-_-;) | トップ | 追いついて来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事